忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             
節分の日の昨日、今年初めて東京にまとまった雪が降りました。テラスに積もった白い雪を不思議そうに眺めるあんず。せっかくきれいにチューリップが咲いたのに、また一歩春が遠ざかってしまった気分(´・ω・`)
今年は3月にかけてますます寒くなるとの事・・。暖かい季節のますます待ち遠しい今日この頃です。

昨日久しぶりにダンナさんの実家にお邪魔したら、パパが「お誕生日プレゼント♪」といって、それはそれは可愛いものを下さいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。  それは・・・
  るりカメラ!!

あまりのかわいさに倒れそうになる母・・・。
『しろねこHOLGA』というこのカメラは、電池とフィルムを入れて撮るコンパクトカメラ。目の部分ががレンズになっていて、ウィンクした目の下のボタンを押すと8通りの鳴き方でニャーニャー鳴く機能付きヽ(゚∀゚)ノ!!何より可愛いのはカメラの入ってる缶!!大きくプリントされた白猫の顔はどう見ても「瑠璃!!」で、抱っこしたくなるくらいかわうぃうぃ~~~(*´ω`*)

パパは本当にかわいいモノや面白いモノを探すのが上手で、一緒にお出かけしてもいつの間にか可愛い紙袋なんかをぶら下げて、ニコニコしていたりします。
そんなパパの趣味はクラシックカメラ。お仕事柄色々な外国に行っては、その国のカメラでその国を撮る☆という素敵な趣味を持っています。趣味の域を超え、その作品はなんと本になってしまうほど!「クラシックカメラの旅」には「カメラ故郷へ帰る」と題して、世界中の年代物のカメラで撮った、これまた世界中の写真がたくさんたくさん載っています。写真を見ていつも私が思うのは、自分の国に連れて帰ってもらえるカメラたちはきっとそれはそれは嬉しいだろうなぁ、という事。中には100年近く昔に作られたものもあり、それがまたキレイに撮れるからびっくり!!

そんなパパの選んでくれた瑠璃カメラ。このカメラでとった瑠璃の写真を早く皆様にお見せしなくては・・!
 ・・・共食い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カメラ
デジタルの失敗を恐れずにシャッターを切れる手軽さは、素人には大変有難いもの。
でも、フィルムに焼き付けるものの良さは別格ですよね!
それは色々なものを調節して、自分が見たものの何処に惹かれたのか表現するからなんでしょうね。

ところで、瑠璃カメラは共食いされている缶に入っていたのですか?なんて洒落てるんでしょ♪
今度、瑠璃カメラで、あんずちゃんのアップを撮ってください!
三児のママ 2008/02/05(Tue)11:25:46 編集
三児のママさま♪
そうなんです!
この瑠璃カメラはガジガジされている缶に入っていて、昔テニスボールが入っていた缶みたいに「プシュッ」と開けると出てくるのです(・∀・)!
(ゴメンナサイ、本文分かりにくかったですね(^-^;))
私はもともとフィルムのカメラが好きでずーっと愛用していたのですが、ブログを始めた事でアップやトリミングが楽なのですっかりデジカメ派に!
ママさんのおっしゃる通り、フィルムの良さは格別☆です。

あんずアップ、了解!!るりVIEWのあんずアップ、待ってて下さいね~(´∀`*)
あんず&るりママ 2008/02/05(Tue)21:50:24 編集
ネコちゃん、可愛い♪
初カキコです。詠み逃げをしていましたが、あんまりあんず&るりちゃんが可愛くて、可愛くて

たまらなく良いショットを撮りたくてカメラを向けたらブス顔されてばかりでションボリしています。
また、あんず&るりちゃんを、見て癒されに来ますね
magumama URL 2008/02/07(Thu)19:08:51 編集
magumamaさま♪
はじめまして(・∀・)!遊びにいらして頂きありがとうございます☆
このブログを始めた事で、あんずも瑠璃もたくさんの方とお会いする事ができて、私も本当に嬉しいです。
それはそうと・・早速URLからmamaさんのHPへお邪魔したら・・・
ひじきちゃんの可愛いことっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。!!全然ブス顔なんかじゃないです~。
なんて美人さんなのっ!
生後1ヶ月♪という写真に夫婦で身悶えしています。
瑠璃と同じまっしろにゃん、ひじきちゃんは耳は普通に聞こえますか?瑠璃はきこえなくって(´・ω・`)

これからそちらにも遊びに伺いますね☆
こちらにもぜひぜひまた遊びにいらして下さい(*´ω`*)
あんず&るりママ 2008/02/07(Thu)21:59:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]