忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





   わたしの大好きなグリーンたちがいっそう輝きを増す、さわやかな季節になりました。
 昨日も少々触れましたが私は小さい頃からお花が大好きで、小学生の頃は「お花係」、中学生では「園芸部」、そして大学生の時、幼なじみのお友達に誘われて、ついに念願のお花屋さんでのアルバイトをする事が出来ました。お花屋さんといっても街のショップではなく、結婚式場の中のブライダルフラワーを扱うお花屋さん。ここでの数々の出会い(ダンナ含む)が今の私にこんなに大きく関わってくるとは・・・!!!ここでのお話は長くなるので待て、次回。 
 ここの出会い、とは人のみならず、数え切れないほどの種類の花・花・花。世の中にはこんなに綺麗な色の、変わった形の、いいにおいの・・・お花があったのかっ!!
Σ (゚Д゚;)と毎日が驚きの連続でした。その中でも私のお気に入りは「グリーンの花」、そしてメインの花を引き立たせる「グリーン(葉)」たち☆
 
 昨日遊びにきてくれたお友達はそんな私の好みをまさに「ドンピシャっ!」に分かってくれていて、こんなに素敵なグリーンたちをお土産に持ってきてくれました。一番背の高いのはビバーナム。数年前のちょうどこの季節、私の結婚式の時にも式場のお花屋さんにお願いして溢れんばかりに飾ってもらった思い出の花。このお友達に作ってもらったブーケもまた、ギボウシという大きなグリーンをふんだんに使った素敵なモノだったなぁ・・・☆ その他、シロタエ、ヒューケラ、ホーヘラ・・・と名前もかわいい♪スパイスで有名なオレガノもこの季節は綺麗な緑色で薄いピンクの花が咲いています。

 本番が続いて死にそうに忙しいときも、お花やグリーンを見ていると元気が出ます。きっとものすごいパワーを持ってるんだと思う。
 いずれハーブやグリーンでいっぱいのフッレシュな庭を作る事が私の夢・・・毎日忙しいけどコツコツやるか~!! 
  

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はい。きりんです!!!
先日はご馳走様でしたぁ~。頂きっぱなしですみまそん(古!)
ヒューケラ・ホイケラ!かわいいψ(`▽´)ψ
癒されますねぇ~。わたしもグリーン大好きです。
そういえば・・・もうすぐ、ニゲラーの時期ですねん♪
次回は二ゲラ祭りってのはどうですか?
ではでは。あんずちゃんによろしく♪父あんまり怒らないでねん。
ニョッキ母 URL 2007/05/26(Sat)10:48:46 編集
二ゲラ祭り!!
何っ?!その、あたくしのハートをワシつかみっ的なネーミングの祭りは!
ニゲラー大喜びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆
ダンナいわく、「あの青いくもの巣みたいなヤツでしょ。」・・そうです。

グリーン、いいわよね~。ほんと、癒される。
未だにたくさんのお花に囲まれてお仕事してるニョッキ母、うらやますぃ~。
あんずに懲りずにまた遊びにきてね!

あんず 2007/05/26(Sat)14:17:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]