忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おどろくべき早さで桜が咲いた今年の春。
わが家の庭のスズランも早い早い!

毎年 株も花も増やすイベリスとツルニチニチソウと合わせてざっくりと活けました。
玄関のアプローチはそんなニチニチソウの薄紫の花がいっぱいでとてもきれいです*



きれいに咲いたスズランは贅沢にモナミのピッチャーに。
あまりの雰囲気の良さにずっと眺めてしまいます。

最近知ったこと・・・モナミのお花はローズマリーなのですって!
スズランの一群の奥に繁る我が家のローズマリーは
もはや「木」のような大きさ・・・(´・ω・`)

 
 久しぶりに帰った実家の庭にて。
                         数年前に母の日にプレゼントしたクリスマスローズのこの美しさったら!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして、ayaと申します。
とっても素敵なブログを楽しく拝見してました♪

モナミのお花がローズマリーって初めて知りました。言われてみると、そんな気がするような…。

スズランのお花もかわいいですね。
お庭に咲くお花を生けるってステキです!

これからも遊びに来させて下さい^^
ブログ楽しみにしています♪
aya+ URL 2013/04/17(Wed)14:27:00 編集
aya さま*
はじめまして* 遊びにきてくださりありがとうございます。
コメント、とっても嬉しいですヽ(´∀`*)♪

この季節、我が家の庭はスズラン・イベリス・クリスマスローズ・ミニバラのほかに
ハーブもモリモリ新芽を出して、それはそれは賑やかです*
あまりちゃんとした手入れもできずにいるのですが、毎年ちゃんと花をつけてくれて申し訳ないような。。(´・ω・`)

ayaさんのBLOGにも遊びにいかせてくださいね!
これからも仲良くしてくださいませ(o^-')☆
あんず URL 2013/04/18(Thu)05:26:50 編集
キラキラネーム?
何年も読み逃げ専門、ユウくんと同い年の娘がいる、すももです。

あと1か月ちょっとで2人目の娘が産まれる予定なのですが、名前をすずらんにしょうと思っています!が…
周りに話すと、

えー!?
絶対反対!!
DQNじゃね?

とさんざんです。
画数もとてもよくて、私的にはついにひらめいたっ*\(^o^)/*
て感じだったのですが。

ステキなすずらんの写真につい、初コメしました。
すもも 2013/04/26(Fri)16:00:12 編集
すももさま*
すももさん、はじめまして^^ コメントくださりありがとうございます!
もう何年も、なんて照れちゃう(/ー\*)

すずらんちゃん、かわいいじゃないですか(´∀`*)! 深い深いお母さんの愛情を感じます。
あと1ケ月、というとバースデーは5月になるのでしょうか。
フランスでは5月1日が「スズランの日」ですし、季節的にも何ともタイムリーな感じです^^
私の大好きなフィンランドの国花である事は、後から分かった事ですが*

幸せが帰る、という花言葉も大好きです。
きっと呼び名は「すずちゃん♪」ですね(o^-')b

どうかお体くれぐれもお大事に*
また遊びにいらしてくださいね^^

良く考えたら。。。すももさん→あんず、にウフフ♪
あんず URL 2013/04/27(Sat)02:04:01 編集
忍者ブログ [PR]