忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月28日、朝からキレイに晴れたそんな気持ちの良い日に、今年で8回目を迎える私の教室のお稽古会がありました。年に一度必ず開催しているお稽古会。去年は6月だったので、今年は1年足らずでこの日を迎えることになりました。
お弟子さんの数は、お休みしている人も全部入れると25人にもなりました!本当に有難いことです。若いお弟子さん達はみんな振袖を来て、ちびっこ達もかわいいお着物を着て。華やかな会場に大入りのお客様で、本当に幸せな一日となりました。


 とりあえず先生は弾き続ける!!



      
   
                   
             
 尺八の先生にもお世話になりながら~   

尺八の元永先生はこれまでに何度となくお稽古会にお付き合いしてくださっています。この日を迎えるまでに、何度も自宅でのお稽古にもお付き合いくださって感謝感謝!最近はモモクロのコンサートなんかにも出ちゃったりしている人気の演奏家でいらっしゃいます^^

会の終了後はご家族のみなさんと一緒にお食事会を*
こうやって見るとすいぶん賑やかになったなぁヽ(´∀`*)



最後にはかわいいお弟子さん達からお礼のプレゼントが!(紛れて写りこむ男子。。。)

  

皆さんからのプレゼントはなんと!Pergolaのボウルのセットでした(* ゜∀゜)=3 
師匠の趣味を熟知したデキすぎるお弟子。。。( ̄ー ̄)


 大好きなブルー×白* たまらん!!  


毎年この時期に開催するお稽古会。会を重ねるごとに上達してゆく生徒たちにこちらもますます頑張らなくては!と気持ちを新たにするいい機会になっています。母・妹も毎年手伝ってくれて、そんな家族にも心から感謝*お客様も年々増えてきて、最初はあんなに広く感じられた44畳の和室も、今となってはかなり狭く感じられるほどになってきました。
再来年は早いもので第10回を数えます。頑張ってホールで演奏会形式に*とも考えてみたり。。。
早くも来年のお稽古会も視野に入れつつ、これからの1年もますます頑張ります。


   

6歳からお世話になっている先生も駆けつけてくださり…涙。

御年89歳。若い若い!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちは♪

お稽古会、沢山のお弟子さんやそのご家族の方々が参加されていて凄いですね!!
それに皆さん、とてもきれいな着物や洋服を着てらして、華やかな感じですし☆
皆さん、これまでに一生懸命練習されたのでしょうね!
あんずさんのお着物姿、演奏している姿も本当に素敵ですね(*^^*)

先生は今でも現役で演奏されているのでしょうか?
こうしてお二人が並んでいるお写真を見て、何だかとっても感動しちゃいました☆
連休も後半ですね、家族で楽しんでくださいね(^^)/
umi* URL 2013/05/03(Fri)10:59:03 編集
umi*さま*
おはようございます♪
今年のGW,東京はいいお天気続きで爽やかな毎日です。
ダンナさんが連日仕事なので、ユウと二人で今日は何しようか、明日はどこに行こうかワクワク計画する日々・・ユウがいて良かった~なんて思ったり。

お稽古会が無事終わって心身ともにホッとしています=3
お弟子さん達はこの日に向けて本当に良く頑張りましたよー^^
高校の部活のOGが多いので、制服ではなく綺麗なお着物で演奏している姿に感動しきりでした。

先生はいまだに年に1~2回は演奏しています^^
私は大学受験を期に専門の先生についてレッスンを始めたのですが、いまだにこうしていらしてくださるこちらの先生の優しさもひしひしと感じつつ日々を暮しています。

umi*さんもどうか素敵な連休を***
あんず URL 2013/05/04(Sat)08:26:08 編集
忍者ブログ [PR]