忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~総集編~・・・なんていうと聞こえがいいのですが、あまりのバタバタでゆっくりPCに向かう暇がなく、珍しく午前中に撃沈z z z....したユウを横目に久しぶりにUPに臨む次第!!
2月の初めについにPCが壊れてしまい、新しいDELLデルに変わったら今ひとつ扱いが分からなくなってしまったのも言い訳の一つ。だんなさんが何を思ったのか、27インチもある画面のモノを注文したので、まるでWEBデザイナーのようなデカイ画面で大迫力のサラさんのアップをみて驚いたりしています。

何はともあれ、いろいろあった二月、まとめてUPっぷ~~♪

まずは2月14日(日)、毎年恒例の聖心会のお稽古会がありました。早いもので、お稽古会も今年で5回目!お弟子は20人に増えてますます賑やか。きれいな振袖姿でお箏の前に座る生徒たちにユウ君もうっとり♪でした。


   

記念すべき20人目のお弟子さんは、何ともかわいい4歳のおひめさま♪ 昨年の7月にお稽古を始めて、半年でじょうずに「さくらさくら」が弾けるようになりました!

  ひめ、本番に強い!!

4月にユウが産まれてから初めてのお稽古会。去年の今頃は大きなお腹で着物を着て、「地方巡業?」なんて言われながらそれでもがんばってお箏を弾いていたっけなぁ。あっという間の1年でした。
ついに来週、芸大の入試を控えてドキドキの高校3年生、昨年教師の免許を取ってお披露目の社会人1年生・・・。いつもながらお手伝いに駆けつけてくれた尺八・元永先生のお弟子さんとの合奏・・・などなど、緊張感あり、お祝いあり、笑いあり、の相変わらずアットホームな聖心会のお稽古会でした。前日は雪だったにもかかわらず当日は朝からとてもよく晴れて、少しだけ春も感じられる日差しの中、会は大成功に終わりました。また来年に向けて頑張っていこう☆という決意を新たにしました。
あまりの準備不足で、いつも出しているご案内さえもできなかった今年。もう少し手際よく進めなくては!!

ずっと先延ばしになっていた箱根神社への初詣もやっと行って参りました。やっぱり箱根は寒い!!けれど真っ白な富士山がとてもきれいで感激☆今年も1年、健康で元気に暮らせますように。

 相変わらず髪の毛クルクルのユウ。

ちょこちょこいろんなことがあった2月。

広島に住む妹からの消しゴムハンコに感動したり・・ 

 
義母がくれたジンジャーシロップの美味しさに感動したり・・

沖縄の陶器に一目惚れして買ったらかぼちゃがとっても美味しそうに見えたり

 藍色のストライプがとてもすてき。

    ハッと気づくと充電中だったり・・・・    

こちらを覗いては「更新まだかぁ」と思っていてくださった方(いるかな?)長らくのご無沙汰、お許しくださいませ。日々こんな風に元気に暮らしておりますのでご安心を~~♪

昨日はポストの中に芸大の4年生から謝恩会の招待状が届いていました。そうか、もうそんな季節かぁ。。。3月末、久しぶりにオシャレをして表参道での会にお呼ばれ。今から楽しみです☆

 お稽古会・ラナンキュラスのブーケ、素敵すぎ!!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わぁいっ♪
あたしのハンコがアップされてる~♪恐縮です↓
最近、またふと始めてみたんだけど…いやはや、またしても作りすぎて飽和状態。
ゆうクンに何か作って送ろうかな◎

なかなか、更新されないので忙しいんだろうな~と思ってました。
お互い、頑張って乗り切りましょうぞ!
広島の三女☆ 2010/02/22(Mon)01:00:42 編集
妹、おつ!
やほ~♪ お久しぶりぶり☆
生もみじ饅頭の旨さにヤラれた昨夜。生じゃないもみじ饅頭てあるのぉ?と話しながらパクリ。
・・・おぉ!!こ、これはっっっ!!
おいすぃ~ね、生もみじ。夫婦で感動☆だったわよん。

それにしても腕をあげたなぁ、おぬし。ハンコ職人にでもなったら・・・?
お暇だったら姉におんなじの作って~ん。
ユウにもイカシタのつくって~ん。
来月は帰ってこられるといいね♪♪♪
あね。 URL 2010/02/22(Mon)02:43:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]