忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆう用ゲート、つきました。

先日、お友達のBLOGのリンクから、とても素敵なおうちにお住まいの方を知りました。
その方のおうちは昨年建ったばかりとのこと。私の大好きな雑貨屋さんの憧れの家具で統一された、とてもとても素敵なおうちです。

我が家が建って、早くも7年の月日が過ぎました。結婚と同時に設計・施工したこともあり、まだ生活スタイルもカラーも落ち着いていなかった為に、細かい希望もこだわりもあまりなく完成。贅沢な話ではありますが、今となってはもう少し落ち着いて生活のリズムが決まってからでもよかったかなぁ、とも思います。
ここ最近、妹をはじめ、MYホームを計画する友人が増えてきました。今だったらここは絶対こうしたい!とか、ここは絶対この材木がいい!とか、本当にたくさんの希望があるのですが、何しろ人生で一番大きな買い物ですから後悔しても仕方ありません。これからおうちを建てる人には、本当に納得のいく住みやすい家を建ててほしいなぁ、と心から思います。

両親やそれを囲むありがたいご縁のおかげで、広くて立派な家がそれも都内に建てられたことは何にも代え難い幸せで、そのおかげでこうしてお稽古場を開いてお弟子さんたちがたくさん来てくれるのは身に余る幸せなこと。いつもいつも感謝の念を胸に暮らしています。
家族が増えた今、家具もモノもどんどん増え・・・だんなさん曰く「95%おまえのモノ。」・・・なこの家。確かに家には、雑貨も小物もカゴも大好きな私のコマゴマしたものたちであふれかえっています。
この方の、すっきりと片付いたセンスの良いすてきなおうちを拝見し、改めて我が家も住みやすく改良しよう!雑貨たちもきれいに整理しよう!と思い立ちました。
忙しさにかまけていないで、家の中に目をやることを心がけたいと思います。

こんなきっかけをくださった、素敵なおうちに感謝!!

 最近「狩り」にハマっているユウ、鳥さんの命、危うし!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほほぉ~
確かに、お家の中は綺麗に片づいている方がイイよね。良かったらその片づけ、変わりにやりましょうか?
いやいや、遠慮しないで下さい。お金も頂きませんよ。是非僕にやらせて下さい!
てんちょ 2010/02/25(Thu)18:56:49 編集
断る。
あら、てんちょさん。片付けしてくださるの?うれしいわぁ。
でもせっかくですが遠慮いたしますわ。
ぜ~んぶ袋に入れてポイする気じゃろ!
そんな事したらてんちょの真っ赤な愛車たちも全部ポイしてやる~!
あんず&るりママ URL 2010/02/25(Thu)22:35:42 編集
無題
同感!!!!!!!!!
ホントホント。
感謝この上なく、これほどの幸せはないのですが・・・
今度建てる時は(って建てられるんかいっ!)こうしたい!とか間取りはこうで~とか、玄関やベランダの位置まで考えてるワタシ。
でもワタシ、あんず家の設計&雰囲気大好きですよ。素敵★
お互い、未来の我が家を夢見て頑張りましょ~(笑)
ニョッキ母 URL 2010/02/26(Fri)16:05:33 編集
無題
Hijiriさん、先日は遊びに来て下さってありがとうございました。とてもうれしかったです♪
早速遊びにこさせていただきました!
こんなにお褒めをいただいて、なんだか恐縮しちゃいます(笑)でも、とっても嬉しいです^^
素敵なお家ですね~
大きな窓ガラスが素敵です!!雑貨も可愛いくって♪
そして、お箏の先生なんですね~素晴らしいです。実は私は幼稚園の年長さんから中学1年まで
ずっとお琴を習っていたんです。
初段までしかとらなかったんですが....
久しぶりにお琴を弾いてらっしゃるのを見て懐かしく思いました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
kotomi URL 2010/02/26(Fri)22:15:42 編集
ニョッキ母さま♪
おうちって、3件目にしてやっと納得いくものが出来るのですって。・・・分かる気がする。
私も最近「今からココだけでも変えられないかしら(´ω`)」なんて思ったりして。
ニョッキ家の高い天井のリビング、素敵よぅ。白を基調としてるのも明るくていいし!

贅沢ばかり言ってないで、今あるおうちがより住み安く居心地の良い空間になるように頑張ろうねん☆
あんず&るりママ URL 2010/02/27(Sat)01:24:06 編集
kotomiさま♪
うわぁ~い♪kotomiさん!!遊びにきて下さってありがとうございます☆
私はtubakiさんの旦那さんの中学時代の同級生なのです。旦那さんの実家と私の実家は歩いて5分くらい。懐かしいことばで言うところの「ご町内」です。
そんなご縁からこうしてkotomiさんの素敵なおうちを拝見できたこと、本当に本当にうれしく思っています。
momo-N.は私も大好きで、上にタイルの貼ってある白いキッチン台やテーブルなど、今でも欲しいものがたくさん!残念な事に家を建てる頃はまだこのお店を知らなかったので、今となってはすでに置く所もなく・・・お店に行ってはそうっと撫でて帰ってくる日々です。
kotomiさんのおうちは、まだ小さいお子さんがいらっしゃるのにいつもすっきりと片付いていて、理想でもあり憧れでもあり・・ご自身でDIYをされるのも素晴らしいですね!

お箏をされていたとは!お名前と合わせて、勝手ながらご縁を感じてしまいます。ちゃんとお免状をお持ちの方はなかなかいらっしゃらないので、かなりしっかりお稽古されていたのではないでしょうか。

私も雅姫さんが大好きです。「花の本」が特にお気に入りです♪あんな風に暮らせたらなぁ。。。
また遊びにいらしてくださいね☆私もkotomiさんのBLOGを毎日楽しみにしています!
あんず&るりママ URL 2010/02/27(Sat)01:46:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]