忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         

切干大根。

我が家の定番、切干大根。宮崎産のもの、柔らかくてとても美味でした。
どげんかせんといかん。(←言ってみたいだけ)

急に真冬のように寒くなりました。昨日は久しぶりに母校の藝大へ後輩の演奏を聞きに。
4年生、卒業の単位のかかった大切な大切な演奏会。緊張感のある若々しい演奏に当時の自分を思い出し、助手時代の自分も思い出し・・・考える事多々。たまにこういう刺激ってとても大切だと改めて感じました。

突然のこの寒さ・・・ユウが風邪をひかないといけれど、と思った矢先に案の定 高熱を出してしまいました。
原因は咽頭炎。早めの対処で熱も1日で下がり一安心です=3 しかし小さい子供って本当にしょっちゅう熱を出すなぁ~~(´・ω・`)

 具合が悪いユウにピッタリとくっついて離れないサラ。
                                             ちゃんとわかっているみたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げさせて頂いておりました。ゴメンなさい。

訪問するたびに、お仕事も、お食事の仕度もきちんとされていて、穴があったら入りたい気持ちになっております。はい。
この切干大根、美味しそう♪切干大根は好きだけれど、作ったことありません!

サラちゃんは、ユウ君のお姉ちゃんの気持ちでいるのでしょうね。何をするって訳ではないのでしょうが、近寄りすぎず見守り寄り添っている印象です。

三児のママ 2010/11/02(Tue)23:26:28 編集
三児のママさま♪
ママさん、こんばんは☆ お元気そうで何よりです(´∀`*)!
こちらこそ、ママさんがお部屋の模様替えをされたあたりから少々のご無沙汰になってしまって・・ゴメンナサイ。また美人姉妹に会いに・・お邪魔させて下さいね♪

ユウが生まれてからというもの食事の支度はサボれなくなってしまい、必要に迫られて(汗・汗)というのが正直なところ。ブログに載せる事を考えると何事も少し丁寧にするようになり・・・想像していなかった意外な効果です。

サラは本当に良く子育てを手伝ってくれています。
ユウより後に来ましたが、最近はすっかりお姉さんの印象。
ママさんの「見守り」という言葉、ぴったりです^^
あんず&るりママ URL 2010/11/03(Wed)01:22:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]