忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久しぶりに遊びに行っていい~?という妹②、何か美味しいごはんでも作るからおいでよ~と招いたら。。こんなに素敵なBirthday present を持ってきてくれました*
いつか欲しいと思っていたパラティッシのオーバル。オーバルすぎない「ほんのりオーバル」がこの個性的で芸術的な絵柄をより引き立てている印象の1枚。
これぞ「飾って眺めていたい」プレートだなぁ、としみじみ想いました。パープルも素敵ですが、ブルー好きの私としてはこのパキッとしたブルーとイエローのコントラストが大好き。
いつもパソコン上で安いお店をグルグルと探した挙句、無造作に段ボールに入ってやってくる我が家のお皿たち、そんな中 きちっと専用の箱に入れられて、その上キレイなリボンのついた つやぴかのiittalaの紙袋に入ってやってきたコチラのプレートは何とも新鮮で、数倍素敵に見えたのは言うまでもなく^^
カレーにパスタに、きっと大活躍間違いなし!の1枚。妹よ、最高のpresentをありがとう~~ヽ(´∀`*) ♪


最近ナントカ2.5とか、風の強い日の砂埃とかが気になって、室内で布団を干すことが多い我が家。ぽかぽかと日当たりの良い南に向きのリビングに広げておくとみるみるフカフカになってゆく掛け布団。。。はいいのですが、すぐにワラワラと集まってくるヤカラ達がいて(´・ω・`)

 サラさん・・無防備すぎる女子(涙)

  
  そこも捨てがたいよねーー(タオルハンガーの溝)  
 
なかなか昼間に家にいることが少ないので、この季節のネコ達の動向は知らずにいましたが、こうして3匹とも最高に気持ち良さそうにお昼寝をしているところを見るとそれだけで幸せな気持ちになって、こちらまでうらうらしてしまうのでした。

 

丁寧な暮らしのバイブル・内田彩仍さんの「12か月のこと」。
これを読むと、仕事をセーブしてでもずっとうちにいたくなるから不思議。
定期的に読み返しては、家の中をちょこちょこ整理整頓しています^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらー♪
まっステキなお皿ですことー♡…なぁんて自画自賛♪先週末はご馳走さまっした。

喜んでいただけたようで何より〜写真に映るとホントさらに色が映えるねっ♪モンスターゆぅω&3ニャン娘たちにイタズラされないように!末長くご使用くださいませー(=゚ω゚)ノ
大宮の三女☆ 2014/01/27(Mon)22:26:32 編集
あらあらーー♪♪
三女へ(・∀・)☆
この度はステキな贈り物をありがとう存じますヽ(´∀`*)

ユウが「あのお皿は使わないのっ?じゃあユウくんが今日使っちゃおっかな~♪」とか言いながら
踏み台を持ってきて食器棚を物色するのでソラ恐ろしくて、見えないところに隠しました(((( ;°Д°))
4歳にして北欧食器好きで困る。

また遊びにいらしてーーーん☆
今日はパパの誕生日なのでまた肉焼きかなー。(焼肉、ではないのがポインツ)
あんず URL 2014/01/30(Thu)10:57:56 編集
忍者ブログ [PR]