忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

1月21日、またひとつ年をとってしまいました(*´・ω・) ・・・とはいえ、忘れずにいてくれる友人や親せき、もちろん家族から嬉しいメールやプレゼントがいくつも届いて、本当に有難いなぁ、とじんわり。。。

30代も後半、そろそろ誕生日もあんまり嬉しくない年になってきましたが、そうは言っても やっぱり遠くから近くから届く皆さまからの温かいお気持ちは心から嬉しく、有難いものと思えます。

     いっぱいきたよ♪ 感謝・°・(ノД`)・°・!


京都のパン屋さん・panscapeのノリさんからは、毎年恒例の「パンの福袋」ならぬ「福箱」が!大きな箱にいっぱいの美味しいパンにダンナさんも大喜びです。

そして中には。。。
ゆうくんって書いてある!byゆう 

ゆうくんスペシャル❤と書かれた箱から出てきたのはコチラ!!!

      

              あーんぱーんまーーーーん(* ゜∀゜)=3!!

それもジャムのりさんの完璧なあんぱんまんは、ただの「あんぱんまん」ではない「有機あんぱんまん」・・・まさに「りんりーん!!」(←?)
ご夫妻で1店舗ずつパン屋さんを営んでいるノリさんご夫婦。作るパンはほんのりあまくてずっしり重くて、私たち家族の大好物です^^
ノリさん、今年もたくさんありがとーーう!!

そして一緒に働く仲間からはまたまたセンスの良い瓶詰めセットが♪ 私が銀座で今一番好きなお店「AKOMEYA」のもの。1階ではなかなか手に入らない地方限定の食材や各国の調味料など、2階では作家ものの陶器やキッチン雑貨が所狭しと並び、minaさんとコラボの素敵なお品やおしゃれな文具・雑貨などもたくさんあって、私の中でイチオシのお店です。場所は元キハチのレストランがあった所。マロニエゲートのウラの通りです。お近くに行くことがあったらぜひ*

  
しゃーれおーつーーーー!!

いただいたのはフランス産のグレインマスタードとカシスのマスタード、そして壱岐のゆず塩。フランス産のジャム屋で働くメンバーのチョイスとあってどれもとてもオシャレで美味しそう!ちょっと贅沢な粗挽きソーセージでも買ってきてゆっくりいただくとしましょう*
プロヴァンス風の柄のプレートも良い雰囲気でかわいいヽ(´∀`*) ♪

 
  いつも忘れずに送ってくれて、必ず当日にポストに入っているのはハトコのやよちゃんからの贈り物。ちゃーんとぴったりの日にしっかり届く。これってスゴイこと。
入っていたのはKEYUCAのレッグウォーマー。最近ちょと気になっている紫の、それも内側が絹でフワフワの肌さわり。やよちゃん、今年もありがとーう!大事に使わせていただくよ*

 アームウォーマーでもいいね♪ 

そんなことでいくつになっても誕生日はやっぱり嬉しいものなのでした。
ご飯のあとはユウがハーピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてくれました。久しぶりにフルーツいっぱいのタルト、おいしかった!

はっぴーはっぴーばーすでー、ままーの・・何歳っ?
                                             。。。と小声で聞くところがまたカワイイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、
☆お誕生日おめでとうございます☆
私ももうすぐ、30代後半の仲間入りです^^/
そして21日は、さんねこがやって来た記念日なんです♡
あんずさんとご一緒なのが嬉しい*^^*

だけど今週はじめから風邪でダウンしていて…まだ治っていないので特別な事をしてあげられませんでした(翌日の主人の誕生日も何もできず…^^;)
まだ本調子ではありませんが、今夜は少しだけ特別な料理をしようと思うのでこれからスーパーへ買い出しです^^
あんずさんも、風邪にお気を付けください♪
umi* URL 2014/01/23(Thu)12:01:25 編集
umi*さま*
umi*さん、おはようございます^^
この度はおめでとうコメントをありがとうございました!とっても嬉しいです*
21日はさんねこちゃん記念日なのですね。
うちのにゃんたちも誕生日が解らないので、我が家にやってきた日が記念日です^^

私も年末から半月ほどずっと体調が悪く、ついに胃腸炎気味にまでなって大変な思いをしました(´・ω・`)
インフルエンザも流行りはじめたようですし、
娘さん・パパさん共々お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
パパさんとお誕生日が近いのも嬉しいです♪・・ちなみにうちのダンナさんも来週です^^
1月は記念日モリモリ(・∀・)!!
あんず URL 2014/01/24(Fri)07:59:14 編集
京都より
きゃー。アンパンマン(((o(*゚▽゚*)o)))
お恥ずかしい (≧∇≦)
1月は楽しみいっぱいですねっ。
まだまだ寒い日が続きますのでお身体気をつけてくださーい。
ちなみにニャンコ姉さんたちはお布団に入ってきますかぁ?
キュウさんは気をつかって交互に入りますよ。冬のお楽しみです (=^ェ^=)
norisan 2014/01/24(Fri)15:50:24 編集
nori さま*
noriさん、こんばんは^^
先日はそれはそれは美味しいパンをたくさんありがとうございました!
個人的には、初めていただいたチョコクロワッサンがとっても美味で感動的~~❤
バゲットや食パンは冷凍庫を片付けて、ぎっちり詰めて。。。悦♪

わが家の猫たちのうち、布団に潜り込んでくるのはサラさんだけ。
気づくと布団の中の膝と膝の間あたりにギュギュっと丸まって寝ています^^
ケンカの仲裁にまで入る気遣いニャン・キュウちゃんったら、もうホントにかわいすぎ~( ´艸`)*
あんず URL 2014/01/26(Sun)21:36:42 編集
忍者ブログ [PR]