忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを通じてお知り合いになったnoanoa+さん。インテリアはもちろん、ご自身で作られているハンドメイド作品があまりにも素敵でコメントしたことがきっかけで、嬉しいご縁がまたひとつ繋がりました*
私が送ったほんの小さなプレゼントのお返しに、と送ってくださったのはこんなに素敵なコースター。もちろんnoanoa+さんご自身のクロスステッチの作品です。ひと針ひと針丁寧に刺してあるステッチも、生地の風合いも、色合わせも、さすがのセンスに脱帽。私も針仕事は少々するので、これまでいくつものハンドメイド作品に触れてきましたが、ここまで繊細で丁寧な作品に出会ったのは初めてかもしれません。

以前、素敵なクッションカバーを手に入れてからずっと興味があったクロスステッチ、noanoa+さんのこのコースターをみて、よし*やってみよう♪と一念発起。しかしお店に行ったはいいものの、布から糸から悩むこと悩むこと・・・。
布目の大きさがほんの数mm違うだけで、全然印象が変わってしまうクロスステッチ。生地の色は?白、生成り、麻色・・
その中からこんなに素敵でしっくりと来る、それでいて北欧を思わせる雰囲気に仕上げるのは至難の業!と、再びコースターを手にますます感心してしまった今日。
コースターとして使うのはもったいなさすぎるので、今はこの素敵な作品が飾れるフレームを探している所です。
もうすっかりnoanoa+作品の虜の私。これをお手本に、私もちくちく、始めました^^
さてさてどんな風に仕上がるかしら・・
noanoa+さん、優しい気持ちがぎっしり詰まった素敵な作品をありがとうございました*


 最近またmonamiが大好き。ビンテージにぐっときます。

 暑い日は、夏野菜たっぷりの冷しゃぶ。 
    テラスのトマト、まだまだ頑張る!

 
  サラさん、3歳になりました。
                                       ・・えぇ?!この大きさで3歳(((( ;°Д°))))?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは♪
あんずさんもクロスステッチ始められたのですね!
私もnoanoa+さんの作品、とても丁寧に作られていて素敵だなぁって思います♪
それに以前いいなぁと思っていたスウェーデンのヴィンテージクロス、もしかして自分で作れるかな?(←単純)と思いやり始めました(^^)
でもそのクロスを作るのに必要な生地と刺繍糸をまだ買っていないという…(^^;)
初心者なので、まずは小さな物から挑戦中です。

あとサラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
片手だけ伸ばして横になるところ、うちのくろちゃんと一緒です(^^)
そのおなかに顔を埋めたいです~(^^*)
umi* URL 2012/09/07(Fri)09:56:03 編集
umi*さま*
umi*さん こんにちは^^
BLOGを更新して戻ったら嬉しいコメントが♪
遊びにいらしていただいてありがとうございます☆

手作りのヴィンテージクロス、素敵ですね!
私も先日手芸屋さんに行ったら、クロスステッチ用の生地のリボンが売られていて
おぉ!これで憧れの刺繍いっぱいのトレーホルダーが作れるのでは?!と思ったところでした。
夜もだいぶ涼しい最近、温かいモノでも飲みながらチクチク…には良い季節になってきましたね。

umi*さんの作品、出来あがったら見せてくださいね*
楽しみにしています^^
あんず URL 2012/09/07(Fri)10:08:41 編集
忍者ブログ [PR]