忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[593] [592] [591] [589] [590] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなお店の店長・ユキコさんとお知り合いになったのはつい最近。
お話しているうちに、実は家がすぐ近くだったり、同じ年だったり、お互いすぐ近くの高校に通っていたり・・ということがわかり、うふうふ言い合っているうちによろしければお休みの日に我が家へ~*ということになり。
早速昨日、うちへ遊びにきてくれました!
久しぶりの楽しいおしゃべり、ユウも早々とお昼寝してくれたので、ケーキなど食べながらゆっくりした時間を過ごすことができました^^
 

         

       今日のスウィーツはお得意のシフォンケーキとユキコさんお手製のスノーボール*

 
雑貨屋さんの店長さんであるユキコさん、さすがに上質なキッチン用品やステーショナリー、オシャレな雑貨やお店にとっても詳しくて、思わず身を乗り出して聞きいってしまうお話がたくさんでした。
京都にも素敵なお店がたくさんあるとか。大好きな京都、いつか一緒に行けたらいいね~と話しました。

それはさておき、お店の中の品から選んで持ってきてくれたプレゼントがそれはもううれしくって( ´艸`)!!

    
  
 

ずっと欲しかったスウェーデンのハンドソープ・bliw!

 
その中でも1番人気のスイートピー!一目ぼれしちゃうパッケージにお肌にもやさしい天然成分配合、なめらかな泡立ちが人気のハンドソープ。キッチンクロスはイヤマちゃんで有名なIRMA KAFEのもの。
さすがのチョイスに嬉しくて嬉しくてユウに見せびらかしました(笑)

こういう時間は日々の生活の息抜きであり、頑張れる力の源であり・・というと大げさなように聞こえますが、本当にその通りなので、また少ししたら遊びにいらしてね~といってお開きに。 
素敵なお店にもまた遊びに行こうっと* ユキコさん、ニャンたちもかわいがってくれてありがとうございました!

   
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いえいえこちらこそぉー
こちらこそ楽しい美味しい時間をありがとうございました!
もっとたくさん食べたかった…ホントに美味しかった…
ステキなおうちでわたしのなかから渡部篤郎がでてきちゃいました

いい家でしたぁ~

またおじゃましに参りますー

ホントに楽しかったですー
PONテンチョ 2011/10/15(Sat)19:34:43 編集
PONテンチョさま♪
部屋に入るたびに「失礼しまーす。」って入って「あー、ここもまたいいですねー」って必ず言う渡辺さん。すきすきー。

キッチンクロスは広げてみたらイヤマちゃんがいて!イヤマちゃんはデンマークのスーパーのロゴの看板娘なんだけど、日本でもとってもとっても人気なのですよー。

bliwは蓋をゆるめて使うのに、みんなして蓋を取っちゃってドバーとか出すから「あぁっ!もったいないっ(`・ω・´)」とケンカが絶えません。
それにしてもいいかほり・・・♪
なにはともあれホントにスキスキスーなプレゼントをありがとうございました!
またきてね*

あんず&るりママ URL 2011/10/16(Sun)14:10:24 編集
無題
今日はものすごく暖かく(暑く?)なりましたね。
エアコンもいらず快適な家族で過ごす日曜日の午後・・・。
スバラシイ!

今日、お邪魔したのは、Tvで何回か取り上げられていたので、もしかしたらもうご存じかもしれませんが「電車のハナシ」のこと。



どうやら電車をメインとした映画、放映するみたいです!(名前忘れてしまいましたー;スミマセン;)
これはユウ君に!!と思ってお伝えしに来ました。
ぜひぜひ~♪
annna 2011/10/16(Sun)15:26:54 編集
こんばんは。
息抜きの為の自分の時間ってとっても大切ですよね。
一日の中にちょこっとでもあると気分がリセットされて、また残りの一日を頑張ろうと思えちゃいます^^

bliwのハンドソープ。私もお気に入りです♪すごく良い香りで洗った後まで癒されています。

そして赤耳のねずみ。お揃いです☆きっと同じショップさんで頂いたものですね^^
anzu URL 2011/10/16(Sun)18:02:55 編集
annnaさま♪
こんにちは* 
この度はうちの「小鉄ちゃん」の為にGOOな情報をありがとうございました!
「2011年・電車・映画」などで検索してみましたが決定的なモノがみつからず・・・
阪急電車、とかでしょうか~~
またTVで宣伝されるのを待ってみようかな^^

昨日はシルシルミシルという番組が電車特集で、大興奮のユウは画面に鼻がくっつきそうな距離に走り寄ってはダンナさんにズルズルと引っ張り戻されてましたよ(笑

今日もあたたかくなりそうですね♪
素敵な一日になりますように*
あんず&るりママ URL 2011/10/17(Mon)10:12:10 編集
anzuさま♪
anzuさん、こんにちは^^
リセット為の自分時間、本当に大切だと思います。
子供が出来るまではそんな事を思ったこともなかったのですが!
ちなみにユウは4月生まれなので、anzuさんのところの息子さんは一つ上の学年になりますね*

bliwって、他には無い優しい香りですね。癒される・・ぴったりの表現です♪

そう、「頑張れニッポン!赤耳ネズミ」は仙台のお店・Bjorkさんのスーベニア。温かい白樺作品とオーナーさんと・・・本当に素敵なSHOPで大好きです。
あんず&るりママ URL 2011/10/17(Mon)10:20:52 編集
忍者ブログ [PR]