忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「おべんきょうは、あさのすずしいうちにやりましょう。」・・・夏休みのしおりに必ずかいてあった懐かしい一節。なんとこれをこの歳になって実感する兼業主婦・聖。
 だんなさんはドライアイス屋さんなので、この時期はとても忙しくて、毎朝6時にはお弁当を持って「いってきます。」「はい、いってらっしゃい。」 
 
そう、お弁当を持って!!

そんなこんなで、毎朝5時代に起床のここ1ヶ月です。 
 6:15にはあんずと2人きりになる毎日。ぽつーん。・・・これが朝の時間というのは実に集中するもので、そんな早くからちゃっちゃと家の周りを掃き、ゴミを捨て、庭のハーブに水をやり・・・またある日は、何かにとりつかれた様にガンガンお箏を弾いてみたり、黙々と楽譜をかいてみたり。学生の頃から、課題曲の暗譜などは決まって早朝にしていたので、その頃から案外「朝型」の体になっているのかも。
 都内周遊券を握り締めて、1日3ヶ所のレッスンを掛け持ち・・・なんていう日は本当にぐったりで、ご飯を作って食べたら力尽きてそのまま熟睡・・・そしてなぜか3時頃、元気に起床(゚▽゚)☆!なんて事もしばしば。それはそれで、ものすごいキレイな朝焼けに感動したり、久しく会っていない人に手紙を書いたり、こうしてブログを書いたり・・・と1人の時間を満喫☆
 忠猫・あんずはどんなに早くてももちゃんとお付き合い。おなかの上にヨジヨジのぼって来て眠そう~な目で「・・・何?きょうは。一段と早いですけど。」

 早起きは三文の得。アメリカの有名なことわざには「早寝早起きは人を健康で金持ちに、そして賢くする」というのがあるらしい。・・・金持ち・・・素敵な響き。その上賢くまでまでなれるとは!!すごい国だね~、アメリカって。日本でも可?ねぇねぇ、可?!
  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ものすごい早起きだぁ!!!そりゃぁ。すごい(>▽<)
毎朝、愛妻弁当もって出かけるオットットは幸せものだぁ~。
えっ?早起きするとお金モチに。。。。O(≧▽≦)O
あとね、最近仕入れたお話ですが、結婚式に雨が降るとお金に困らないって言うらしいんです。
わーい。って、そろそろその成果でないかなぁ・・・
ニョッキ母 URL 2007/07/23(Mon)13:54:54 編集
もしそれがホントなら
あの結婚式当日の豪雨(っていうか雪?)から考えたら、ニョッキ家は大金持ちだ~(・∀・)!!
そろそろドカ~ンとくるかも?!
愛妻弁当・・・「そこに愛はあるのかい?」by
江口洋介
あんず 2007/07/23(Mon)16:54:50 編集
そうだった。
明け方の4時とか5時、突然デカイお箏の音に
Σ(゚Д゚)オワァッ!!!
となったのを思い出しました。。
柏の次女。 2007/07/24(Tue)09:18:50 編集
失礼しましたとさ
今の同居人(一人と一匹)はそんな音には気づきもせず爆睡。良く寝てくれるので助かる~(子供かっ!)
未だ姉はそんな早朝生活っす。
あんず 2007/07/24(Tue)19:19:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]