忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            

大事にしているヒューケラの鉢植え。枯れた葉っぱを取ろうと軽く引っ張ったら、株ごと簡単に抜けてしまいました。どうやら何者かに根っこを食べられてしまったよう。仕方なく少しの間、家の中で療養です。
実は水栽培が良いのかどうかは全く分からないのですが、何しろ水を切らしたらあっという間に枯れてしまいそうなので、とりあえず根っこをしっかり水に浸けて、毎日水替えをしつつ日当たりの良い窓辺でしばらく様子をみようと思います。

 庭のレモンは今年も大フィーバーの予感!水撒きしただけで辺り一体に爽やかな香りが広がって幸せです。アゲハの幼虫もたくさんついていますが、敢えて駆除せずに羽化を待つわたくし。小学生の時に卵からアゲハチョウを孵し、その観察で表彰された過去があり、相当可愛がっていた時期があるので殺すなんてもっての外!!未だに空になったサナギを見つけてはじ~ん・・・としたりしています。ここで育ったアゲハは、きっとここで卵を産む・・・何代の蝶がここから旅立っていくのかな、なんて思うにつけても、当時「蟲愛づる姫君」と呼ばれたその精神は今もなお健在です ^^

この間の水曜日は久しぶりに箱根神社へ行ってきました。ユウ、この間まで抱っこで登っていた参道の長い階段ですが、今回は頑張って登ってみました。大きくなったなぁ=3

               ちゃんと手を洗って・・・

                  いざ 出発~~!!

途中であんまりにも道草を食うので(本当に「食う」んです・・)最後はやっぱり抱っこ。
いつもの通り、心静かにお参りをして帰ってきました。
お盆の前ではありましたが、高速道路は大渋滞。海老名のPAでお約束のメロンパンをGETするのもひと苦労でした。るぅちゃんが楽しみに待っているのでどうしても買って帰らないとね☆

明日は久しぶりに帰省して、中学校の仲良しで晩ご飯。夫婦で集まるので人数は当時の倍になっていて、流れた月日の長さを感じます。
明日も暑いとか! 皆さまも体調にはくれぐれも気をつけて・・・☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰でしたっ!
読み逃げしていたんです、ず~っと(^▽^ゞ ごめんなさい!

ゆう君、後姿がしっかりしましたねぇ♪時が経つのは早いなぁ…ところで、パパとゆう君の脚の運びが似ているような?相方とその弟、体型は全く違うのに歩き方が同じなんですよ。遺伝子の現れ方って面白いですよね♪

るぅちゃんのメロンパンを食する姿、アップして下さい!ヨロシクです!
三児のママ 2010/08/15(Sun)10:21:34 編集
三児のママさま♪
は~い☆ ママさん、ご無沙汰ですっ!
大掛かりな模様替えが終わってスッキリさっぱりされていることでしょう。

ユウは、ふとした仕草がだんなさんにソックリでびっくりする事があります。
ブロックを詰む指先や、おにぎりの食べ方なんか本当にそっくり!

るぅは相変わらずおおきな口でガブリとやっていました^^; 写真を撮らなかったので、違うメロンパンでよければすぐにでも♪
何気に普段は、セブンイレブンの醗酵バターメロンパンがお気に入りのるぅちゃんです。
あんず&るりママ URL 2010/08/19(Thu)01:23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]