忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

8月も半ばを過ぎたと言うのに、連日のこの暑さ!
ユウと私はまるでオアシスを求めてさまよい歩く動物のように、ジャブジャブできる所を探して歩き回る日々です。
今日お休みのダンナさん、突然「ヒマワリを見に行くどー!」と言うので「おー!!」とばかりに乗った二人。
どこへ行くのかと思いきや「・・・山梨。」

・・・ (。・c_,・。)ノ!!!

まぁいいよ、談合坂で甲斐路ソフトでも食べつつ行こうよ、という事になり、山梨は韮崎まで行って参りました。
3時間かけてたどり着いたそこには、数千本の満開のヒマワリが!!
CMや映画のロケに使われる場所というだけあって、それはそれは見事な眺めでした。
ヒマワリって、見ているだけでなんだか元気が出るから不思議。ユウの顔よりずっと大きいヒマワリの花にはミツバチが止まって、せっせとお仕事をしていました。
しかしまぁ、暑いのなんのって!! 素敵なおさしんを撮るべくいろいろなカメラを持って行ったのですが、あまりの暑さに早々ダウン。日陰ナシの炎天下、ユウも危ないのでさっさと引き上げることになってしまいました。
見渡すかぎり続く一面のヒマワリ畑は、この夏一番の景色に認定です☆

満開のヒマワリを見た後は、今日の2番目の目的地、ジャブジャブ池へ!チビ河童の頭のお皿が乾く前に・・・山梨でも水場を求める私たち。さて、この続きは・・・待て次回☆

 きれい、きれい!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まぁーキレイですね^^
私も8月生まれなだけあってヒマワリには親しみを覚えます)笑
しかしママさん。色白ですねー!
私はなかなか日焼け止めを塗るのが嫌で嫌で^^;
お化粧も落とすのがめんどすさいので極力したくないという・・・。
めんどっちーことが嫌いなもので;;
今年の夏こそは!と思って日焼け止め買うんですけどね・・・。
annna 2010/08/19(Thu)16:18:24 編集
annnaさま♪
annnaさん、こんにちは☆ 体調はいかがですか?
日焼け止め、私も苦手です~。あの忍者のようなロング手袋も!
運転免許を持っていない私はどこへ行くのもベビーカーを押しつつ徒歩なので、
この時期の炎天下の移動で両腕はずいぶん黒くなってしまいました。

annnaさんは8月生まれなのですね。夏生まれの人って明るくて元気!なイメージ。
私は1月なのでなんとなく夏生まれの方って憧れます。
Babyは秋生まれになるのかしらん・・?
あんず&るりママ URL 2010/08/20(Fri)01:07:06 編集
無題
ユウ君のお父様はさすがですね。
ご家族思いなところには頭が下がります。
お車でお出かけでしたか。
私も車での家族旅行に行ったことがありますが…、
正直、疲れます。
運転手は休めません。
でも、後ろで家族がスヤスヤ眠っている姿を、
バックミラーでチラチラ眺めて運転するのも幸せです。

あと、ヒマワリに集まっている昆虫を探すのも楽しいですよ。
きっと、ユウ君も喜ぶと思います。
暑いとは言え、散歩がてら、昆虫ウォッチングもお勧めです。
(でも、虫さされに遭わないよう、お気をつけください。)
れもんの父 2010/08/20(Fri)23:34:00 編集
れもんの父さま♪
父さま、いつも遊びにきて下さってありがとうございます。

お盆は終わったし~♪なんて甘い考えで久しぶりに遠出したものの、帰りも超絶大渋滞に巻き込まれて這々の体で帰って参りました。旦那さんは本当に疲れたことと思います。。。

ヒマワリにはたくさんのミツバチが集まって、せっせとお仕事中でした^^
ヒマワリのはちみつも美味しそうだな~なんて。

しかしまぁ暑かった!!ちょっとクラッときちゃいました・・・
あんず&るりママ URL 2010/08/22(Sun)02:20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]