忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日爽やかなお天気でお出かけ日和の今日この頃。
最近一段と活発になってきて、パワーの有り余っているユウ。
毎日どこかへ連れ出しては、思いっきり走らせて遊ばせて・・・
昨日はすぐ近くの荒川の河川敷でポピーが綺麗だと聞いたので
簡単なお昼を持って早速お散歩へ。
そうしたら・・・



そこはまるで夢の国のよう!!
家から歩いて10分ほどのところにこんなにステキな場所があったなんて、
今まで全然知らなかった!
大喜びのユウはチョウチョのように満開のポピーの間を走り回っていました。
ひとしきり遊んだ後は、大きなケヤキの木陰でお昼ごはん。
川を渡ってくる風が心地よくって最高の午後。

 ユウがますますちっちゃく見えるね


パパは毎日お仕事で、一緒に遊びに来られないのがとっても残念。
今度のお休み、お天気が良ければ一緒に来ようね。

 
大好きな電車も通るのでますます大興奮のユウ!


最近あまりにも時間があるので、ユウを保育園に預けてなにかお仕事でも・・・と
真剣に考え始めていた今日この頃。
こうして一日一緒に遊んで、楽しそうなユウの様子を見ていると
何が一番大切なのか、考えてしまいます。
出産前があまりにも忙しかったので、今の生活とのあまりのギャップに悩んでしまうのですが
思えば長い人生のほんのわずかな時間、こんな日々があってもいいのかなとも思えます。
ユウは毎日本当に楽しそうで、一段と笑顔も増えたような気がします。
育児は想像以上に大変ですが、しっかり向きあって幸せな時間を一緒に過ごすことが
今のユウには何より大事だと思えます。
演奏の腕が落ちる・・とか、舞台が遠のく・・とか
プロとして限りなく不安な事はたくさんたくさんあるのですが、
今しかない何にも代え難い時間を、大切に過ごそうと思います。

             思わず一緒に裸足になっちゃった


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Hijiriさんこんばんは^^
本当にポピー畑綺麗ですね~
歩いて行けるとこにこんなに綺麗な場所があるなんていいですね!!
そして、今しかないこの時間を大切に.....
私も息子を産んでからよく思います。
娘のときには保育園へ預けて、毎日フルで働いていたので^^
本当にこの可愛い時期って今だけしかないんですよね。あっという間に親の手からは離れてしまうんですものね。私も大切にしていきたいなぁと思います♪
kotomi URL 2010/05/19(Wed)20:06:51 編集
kotomiさま♪
Kotomiさん、こんばんは♪こちらに遊びにきて下さってありがとうございます!
ポピー畑・・思わず「こんなに大量に栽培して法に触れないのかっ?!」なんて心配になっちゃうほどたくさんたくさん咲いてました(笑)

Kotomiさんはフルで働いていらしたのですね、それはそれは大変だったでしょう!素晴らしいです。
今までがあまりにハードだったので、うちでのんびりしている事がなんだかサボっているようで良くない事のように思えて、少々悩んでいました。でも演奏やお稽古はいつでもできるけれど、今この時期の育児は本当に今だけしか出来ないことで、そう割り切ったら気持ちが少し楽になりました。
昨日は始めてユウのシャツを作ってみました。Kotomiさんにお見せするのも恥ずかしい位の出来なのですが、縫い代の処理の仕方が分からない箇所などあり・・お教え頂きたいです。
また遊びにいらしてくださいね!
あんず&るりママ URL 2010/05/19(Wed)22:33:10 編集
無題
きゃぁ~♪
キレイなポピー\(^o^)/
そんな素敵スポットが近くに~
ワタシも行きたい♪今度教えてくだされぇ。

ホント今まで忙しかったですもんねぇ。
でもこういうゆっくりした時間もいいと思います。
ゆうくんとの今しかない貴重な時間、思う存分楽しんでください♪
子供ってすぐ大きくなっちゃうって言いますしねぇ~。
ニョッキ母 2010/05/22(Sat)11:32:46 編集
ニョッキ母さま♪
そうなのよ~、こんな近くに天国のようなスポットが!
あんまり知られていないみたいで、どこにも載っていないし人も少ない・・のだけれど、
きっと知られてしまったらどこかの「藤祭り」くらいに盛り上がるのではないかと!
今度来た時にお天気が良かったら遊びにいこうか☆ THE「けし祭り」だにょ♪
あんず&るりママ URL 2010/05/23(Sun)01:40:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]