忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日に日に夏に向かう今日この頃。
3人で仲良くお昼寝・・・zzz

ゆう君はどうしても うつ伏せ寝 が落ち着くみたい。
気持ち良さそうに良く寝ているのですが、なんだかちょっと心配で
何分か置きに顔の向きをチェック。
ふかふかのお布団は危ないらしく、固いマットの上で寝かせる事と
何より決して目を離さない事。
この二つさえ守れば大丈夫、と助産師さんは教えてくれました。
首の後ろにあせもも出始めちゃったし、ま、いっか。

    ヒザの上GET!の瑠璃と空き待ちのあんず。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
シンクロ団体だ♪
お顔の向きが揃ってる♪
ゆう君がうつ伏せで寝るのが好きなのは姉譲りかな?あんずちゃん&瑠璃ちゃんが仰向けに寝ることなんて滅多に無いものね!
助産師さんが仰有るように、うつ伏せ寝は注意が要るそうですね。でも、後頭部の丸みが潰れないし、背筋力が付くから良いと聞いた事があります。
筝の仕事も、家事もあって大変だけれど、ゆう君を見守ってあげなきゃ!ですね。頑張って!

机の上で拗ねてるあんずちゃんが可愛い♪
三児のママ 2009/05/24(Sun)00:34:05 編集
息ぴったり!
三児のママさま♪
3人がみんなでお昼寝していると部屋の中は本当に静かで・・・一緒に寝ないと体力が持たないわよー、と母にアドバイスされるも「いまだっ!」とばかりに家事をやってしまうので、さすがに寝不足MAX!でグラグラする今日この頃です(◎ω◎) ~゜
うつぶせ寝は賛否両論らしいですが、妹の時はかなり流行ってた(?)らしく、気をつけさえすれば問題なさそう(^-^)☆

たまに空くヒザを虎視眈々と狙うお姉にゃんS。。。
あんず&るりママ URL 2009/05/24(Sun)22:36:27 編集
質問です
赤ちゃんの名前決まったんですか?
ひらがなで「ゆう」君ですか?
NONAME 2009/06/07(Sun)08:59:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]