忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったこの季節!



そう、おなじみのワイルドストロベリー!
実は今年は例年の比べてだいぶ少なめでがっかり・・・
理由は・・去年のこの時期、ユウがうまれたばかりのバタバタで
いつもあげるお礼肥や土を足す・・といったお世話ができなかったから。たぶん。
いつも通りかかる小学生の男の子にも
「今年は少ないじゃーん。」なんて言われてしまいました。
むくむく芽を伸ばしてきたランナーの子どもたちを大きくするべく
今年はまた、いちごのママ、頑張ります。



火曜日はお天気が良かったので、またお弁当を持って河川敷へ。
外だとモリモリご飯を食べるユウ!
思いっきり走り回ると帰宅後はご機嫌で、夜も良く寝てくれるので
時間があったら連れ出すようにしています。
雨の季節までの貴重な晴れの日。
スカイツリーを彼方に眺めつつ、今日も広い河川敷を走り回るユウです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ゆう君は
お家では、あまり食に関心を示さないタイプなのですか?
なんとなく心の向くまま動き回る方に忙しそうかな?なんて思ったので。
でも、写真のゆう君は真剣な貌をして食事中♪
子供がもくもく食べる姿は、子供がいない私でも嬉しくなります。
三児のママ 2010/06/03(Thu)08:47:53 編集
美味しいモノ、だぁいすき♪
三児もママさま♪
おうちでのユウは、そうとうお腹が空いていない限り、ありとあらゆるものに気が散って、集中してご飯を食べてくれません。
椅子から立ち上がったり自分の握っている物をサラにあげようとしたり・・←コバンザメのように下で口をあけて(?)待っているサラが悪い
外だと他に何も無いのと、走りまわってお腹が空いているのとでモクモク食べるみたいです。

元来、食べる事は好きみたい!
あんず&るりママ URL 2010/06/04(Fri)01:07:15 編集
お礼肥や、土やりって大切だと思います。
岡田JAPANがどうなるかも気になりますが、菅JAPANも気になります。
ギリシャみたいにならなければ良いですね。
お礼肥や、土やりって大切だと思います。

教養のため、書道を嗜んでいるのですが、
事務手続きのため、会の先輩の塾に立ち寄りました。

小学校4年生のやんちゃな男の子に、少々、手こずっている御様子。
そのお坊ちゃま曰く、「僕を叱ってくれる人がいない。」とのことです。
10歳にして、分かっていますね。

鳩山首相(6月6日時点)も分かっていらっしゃったご様子。
辞任の演説で、クリーンな政治に関連して、小林議員についても言及なさりました。
お坊ちゃま(先ほどの10歳のお子様)のような気持ちを理解するのも難しいのでしょう。

我が家のゆう君はもう大きいですが、叱ったことがありませんでした。
でも、残念な事に、未だかつて、「僕を叱ってくれる人がいない。」なんて言いませんでした。
ユウ君も、その様な気持ちを、自然と持つような子になってくれると良いですね。
れもんの父 2010/06/06(Sun)00:55:45 編集
れもんの父さま♪
むむむ。確かに気になります、菅JAPAN。
岡田JAPANよりも菅JAPANの方が私たちの生活に関係してきますし!
どうでもいいけれど○莉王、シュートは相手のゴールにしていただきたく。

鳩山さん、辞任が決まった直後の大学の講義で、大学生の仕送りの話に触れて「私は母から月々1500万でしたが」なんてヘラヘラしていましたが、自虐ネタ喋ってる暇があったら国民の生活の向上を考えて欲しいものです。

お礼肥は来年の事を考えたら必ずしなければならないものと思っているのですが、去年の今頃はユウに付きっ切りでなかなか庭いじりなど出来ませんでした。
・・・そうだ、レモンにお礼肥あげなくちゃ!
あんず&るりママ URL 2010/06/07(Mon)16:30:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]