忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日。1年がかりで準備を進めてきた国立劇場での大きな演奏会。出演者は全国から集まり、その数は200名弱!中でも1曲目は「国立劇場 始まって以来」という大人数が一度に舞台に乗り、床が抜けるんじゃぁ・・・(((( ;°Д°))という心配をよそに、その後も会は無事に進行し、大盛会のうちに幕を閉じました。
今回の演奏会にあたり、幹事という役についてしまった私。自由に動ける身ではない為に色々な迷惑をかけてしまいましたが、どうにか大きな会が無事に終わってホッとすると同時に全身から力が抜けるかのようです・・・

子持ちで幹事、さらに弟子7人を出演させた今回は、神経は常に他にほかのところに働いていて自分の事は全て後回し・・・練習時間もなかなかとれずに不安だらけで迎えた当日でしたが、たくさんの人に支えられてどうにか無事に終える事ができました。素晴らしすぎてクラクラするほどの楽器を何面も貸してくれたお弟子のおばあさま、本番前日のリハーサルの日に朝早くから自宅に来てくれてユウを見ていてくれたお弟子のお母さま、そこへ車で迎えに来てくれて実家へ連れ帰ってくれた義母、当日の朝一番で自宅に駆け付けてくれて深夜までユウをみていてくれた母。ユウはこの3日間、色々な人の手から手へ受け渡され、かわいがられ・・・感謝してもしきれません。練習中に送られてくる「いい子にしていますよー」という写真つきのメールに安心し、元気をもらいながら、どうにか乗り切ることができました。本当に贅沢な環境だと、幸せに思っています。
お弟子たちもとても良く頑張って、素敵な振袖で会に華を添えておりました(親バカならぬ親師匠バカ???) チビッ子なんて、もう本当にかわいくって!!今や25人に増えた私の生徒達、その中から精鋭ともいえる7人がこの日の為に必死にお稽古をして大きな大きな舞台に臨みました。連日のお稽古の甲斐あって「大成功!」と胸を張って言える出来だったと思います*

毎回、状況も趣旨も出演者も違う演奏会。一回一回が勉強になるなぁと心から思えます。
今回も大合奏あり、リーダーあり、合唱あり、現代曲あり。。。本当に為になる会でした。
思い出と反省と・・・次回に生かすべく、自身の環境に感謝しながらますます精進していきたいと思います。


 
目にいれてもいたくない*かわいいかわいいお弟子たち。
 
 お姫様のお箏なの??? 
                               こんな素晴らしい楽器でバリバリ演奏しちゃったyo!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
演奏会、無事に終了して何よりですね^^出演者が200名弱の演奏会だなんてw(゚o゚)wそんな大きな演奏会の幹事をやれてしまうあんずさん。すごいです(*^m^)
ユウくんもたくさんの人達に可愛がってもらえて幸せですね♩
あんずさんとお弟子さんたちとのお写真が素敵で(*^-^)
かわいいユウくんと北欧な雑貨たちに癒されながらゆっくり過ごしてください^^

anzu URL 2012/02/27(Mon)22:40:13 編集
お疲れ様~
お疲れ様でした!

ステキな演奏会だったのだろうな~(*^^*)
お弟子ちゃんたちも
とってもかわいい!

PONテンチョ 2012/02/27(Mon)22:59:21 編集
おつかれさまでした
あんずさん、こんばんは。
演奏会、無事に終わられたようで良かったですね。
本当に大きな演奏会だったのですね〜。出演者が200名弱だなんてすごい〜。
あんずさんのご苦労はさることながら、ユウくんもいろいろ大変でしたでしょうね。
でも頑張るママさんの背中を見て、立派に大きくなってくれることと思いますよ^^

あんずさんもお弟子さんの方々も晴れ晴れとしたいいお顔をされていますね。
大きなことを成し遂げたゾ!という達成感が伝わってきます^^

しばらくはゆっくりなさってくださいね。
本当におつかれさまでした〜。
7716 URL 2012/02/28(Tue)00:23:33 編集
anzuさま*
anzuさん、こんばんは☆
たった今anzuさんのところで素敵過ぎるショコラキャサリンを見て、猛烈にきゅんきゅんしてきたところでございます( ´艸`)
演奏会、とにかく無事終わってホッとしています。やりたい事、たくさーん。
・・・そして欲しいモノも(* ゜∀゜)=3 お財布のヒモをキュキュっと締めて暮らさなきゃ!
とはいえ、またもや来たるbjorkさんのupが気になって仕方なかったり。
one day shopにも行きたい~~~ヽ(`Д´)ノ!!
あんず&るりママ URL 2012/02/28(Tue)01:29:26 編集
PONテンチョさま*
テーンチョーーー* この間は最高に楽しかったね('-^*)/
とりあえず無事に終わって一安心=3 客席は満員御礼で大盛会でしたよー^^
さぁて、りんごちゃんUPするよ(o^-')☆
お袱紗、母も「かわいい~~♪」と絶賛でした!
あんず&るりママ URL 2012/02/28(Tue)01:36:02 編集
7716さま*
7716さん、こんばんは☆
お優しい言葉の数々にじーーーーん。。(´;ω;`)
ここ数日、ユウにはかわいそうな事をしてしまったかな。。とどこかで思っていたのですが、7716さんのお言葉に励まされてまたガンバる力が出てきたような(`・ω・´)☆
育児と仕事の両立って本当に大変ですが、これもいつか笑って話せる日が来るのでしょうね。(そんな歌ありましたね^^)
助けてくれる方々に心から感謝しつつ、同じ働くママさんとして頑張りましょーーーう*

さて、またステキなものに癒されるとして・・・( ´艸`)
anzuさんのショコラ、素敵ねー。ねー。
あんず&るりママ URL 2012/02/28(Tue)01:43:44 編集
忍者ブログ [PR]