忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仲良しテンチョがお誕生日にくれたもの。りんごの刺繍の袱紗と、りんごの形のアカシアトレー。
雑貨屋さんの店長をしているテンチョことPONちゃんからのプレゼントは
いつもいつも素敵なものばかり*
以前お店に遊びに行った時に、お店の一角にりんごコーナーができていて、
うわぁ、これかわいい♪ いつか欲しい~!と言っていたのを
ちゃんと覚えていてくれたPONちゃん。
職業柄、袱紗・それもお祝いやお礼のご祝儀用のものを使うことがとても多く
落ち着いた朱色と素敵な刺繍が素敵*と、気に入っていたもの。
トレーは木目もとってもキレイで、柄の部分はアイアンで出来ています。
こちらも我が家のリビングにぴったりで大喜び♪

 良く見るととても細かい刺繍!ちゃんと種もあるよ  

       トレーにはお気に入りのブーツをのせて***

そんなPONちゃんと先日、ずっと行きたかった吉祥寺に遊びに行ってきました。「行っておいで~♪」と明るく送り出してくれたダンナさんにユウを預けて。
吉祥寺の街にとても詳しいPONちゃん、「北欧のお店もいっぱいあるのよー」とspecialな案内をしてくれて、駅ビルはもちろん街じゅうを無駄なく散策。憧れのCINQに行き、隣のmoi cafeでシナモンロールを食べ、美味しい紅茶を飲んでゆっくりおしゃべり。まさに至福の時*素敵な雑貨屋さんが軒を連ねる吉祥寺は住みたい街No.1とか。・・・うなづけます。
久しぶりに大好きなものにたくさんたくさん触れてリフレッシュ!本当に楽しかった♪

人と人って、出会うべくして出会うんだな~って最近しみじみ思います。テンチョとはまだ出会って1年足らずなのに、色々話していくうちにお互い全く同じ年で 実は隣の高校に通っていたり、何より自宅がすぐ近くだったり(出会ったのは埼玉なのに!)そしてお互いの好きなモノが手に取るようにわかる!驚くほどの共通点であれよあれよという間に仲良しになりました。こういうのを「嬉しいご縁」って言うんだろうなぁ、と。

気づけば今日から3月。昨日の雪をきっかけに、これからどんどん春に向かうとか。おうちの中を整えて、お花を活けて。
暖かい日差しの待遠しい、雪の残る朝です。


      るうちゃん・・・ホラーだよ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは^^
りんごの形のアカシアトレー×白樺ブーツが飾ってある光景、とっても好きです♩素敵ステキ^^
CINQ、いつか行ってみたい憧れのショップさんです!

ひとつ前の記事のSWEDENから届いたかせくり機にもあんずさんの雰囲気が(*^.^*) 編み物が出来ないのでどうやって使うのだろう?とわくわくしてしまいました。
こういった道具ひとつひとつを丁寧に選んだり大切にしながら生活をしているあんずさん☆
やっぱり憧れちゃう〜!
anzu URL 2012/03/02(Fri)11:53:49 編集
anzuさま*
anzuさん、こんにちは* 今日は朝から春の雨しとしと・・の東京です。

りんごの形って、なんだか優しくって大好きなのです^^ アカシアは木目もキレイですね♪
CINQさんは空間が広い感じがとても良い雰囲気で・・。
ディスプレィの白樺カゴも、あまり見た事がない縁どりがあるタイプでとっても素敵でした。

かせくり機、私も初めは使い方に迷ったのですが、お店の方に教えてもらって解決☆
今度、♪糸まきまき~♪しているところをUPしますね('-^*)

anzuさんブログのかわいすぎるあのマグネットはもしやっ?!
どきどき どきどき☆
あんず&るりママ URL 2012/03/02(Fri)15:56:34 編集
忍者ブログ [PR]