忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななんと!!
何日もブログ更新のページにログインできず・・・いろんな事があったのにアップできずにおりました。
先ほどやっと管理画面にたどり着いた次第。 よかったぁ~(´;ω;`)
そんなこんなで一気にUP(`・ω・´)!!

17日・18日は念願の伊勢参りツアーへ!ダンナさんの運転する車で片道5時間半、久しぶりの遠出です。人生初フェリーを経て到着した鳥羽水族館では海に住む動物達に超接近。ちょっと触ってみたり~・・・

  誰かに似ている気がするビーバー。

 旅館では温泉&海の幸を堪能☆ 伊勢エビ・あわび・松阪牛・・・ 幸せ
!!
   待ってました!たっぷり!

2日目の伊勢神宮では、念願の赤福本店にて出来立ての赤福餅をいただいてまたまた感動。

       

                          もはや 食い倒れツアー!!
 

鳥居前にはこんな みっしりモフモフ な「神の使い」が。いいものを頂いてるとみたゾ。
 
          瑠璃の3倍はありそうだ!!朝青龍似。

初めて行った伊勢志摩旅行。久しぶりに忙しい日常を忘れてのんびりと過ごしました。
たまに旅行はやっぱりいいね~♪
いい子で(?)お留守番のあんずと瑠璃には「志摩・道の駅」で買ったおいすぃ煮干をお土産に♪

話はがらりと変わり・・・
昨日22日は恒例の台東区での赤ちゃん&ママさん対象のコンサート。クリスマスが近いので「お箏でくるみ割り人形♪」など、楽しいプログラムでした。

そして今日23日は、浅草に住む先輩の門下のお稽古会。
お弟子共々参加させていただき、久しぶりに胡弓など弾いてみたりして。

  9歳なみちゃん、頑張った!

そしてあと何時間かでお待ちかねのクリスマスイブ。なんだか今年は忙しくて、気づいたらイブ、という感じです。そろそろ年賀状も作らなくては!!

いよいよ今年もあとわずか。「良いお年を」の言葉もちらほらと聞かれる時期になりました。
良い年が迎えられるように大掃除・お節作り、今年もがんばらねばっ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メリクリ♪
うちの玄関ドアは、22日(大安)からクリスマスリースを素っ飛ばして注連飾りが鎮座しています!

ビーバーやカピバラは濡れ鼠の杜煌に似ていると思うんですけど、どうかしら?
昔、相方が伊勢で氷あずきを頂いたそうです。途中から冷たい甘さに飽きたけれど残すのは失礼だと食べ進め「よーやく食べ終わったぞー♪」と思ったら、器の底に赤福を見つけて「こんな所にまで…」とゲッソリしたそうです。勝手でしょ!
三児のママ 2008/12/25(Thu)15:50:33 編集
三児のママさま♪
おぉ!もう注連飾り!!
そうですよね~、クリスマス☆なんて浮かれているけど、今年も残すところあと6日!!

ビーバー、なにが面白いのかわからないけれど何となくムフフ・・と笑いを誘う顔つきでした。杜煌ちゃんのがずっとかわいい!!

だんなさまが食したそれはまさに・・・「赤福氷」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!
宿のスタッフの方に、「GW明けから『赤福氷』が始まりますので、またその季節にいらしてくださいね」なんて言われて夫婦で想いを馳せていたところです。
うちのダンナさんは伊勢を「聖地」と呼ぶほどの赤福好きで、赤福氷を食べに日帰りで来よう(`・ω・´)とまで言ってました。
え~、ゲッソリか~。やっぱり飽きるかしら。
あんず&るりママ URL 2008/12/25(Thu)21:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]