忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の「恐怖の首輪事件!」から今日まで、ノラにゃんのように首輪ナシ生活だった瑠璃。
そんな時、京都に住むお友達が着物地でできた何とも素敵な首輪を教えてくれました。
ヤホー(byナイツ)のオークションなのですが、雑誌「猫日和」に紹介された着物作家さんが
趣味で作られているというだけあって、生地もちりめんから大島紬まで多彩。
そしてもちろん柄も色もたくさん!・・・で500円ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!
・・・という事で、1日お暇の今日は瑠璃と二人で首輪選びです。
 
                 
 
              ひ : あら~、これなんかお正月らしくて素敵じゃない?
                        る : え~、瑠璃には渋すぎない?

               

                  ひ : 青海波だって!!おっしゃれ~♪
                                              る : 浅草の猫みたいねー。粋だわー。

        

                   る : るぅちゃん、これがいい。
                                                ひ : 案外決めるの早いね、瑠璃・・・

         という事で「赤地疋田八重桜」というゴージャスな銘の首輪に決まり☆
                 真っ赤な振袖風の生地、うん、かわいいかも!
                      届くのが楽しみね~(*´ω`*)
                        ・・・あんずも欲しい?

     
 
今日も頑張れ 浅草の若旦那~~♪
            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最初のは
あんずちゃんに似合いそう♪あんずちゃんのブルーに絵柄が映えるんじゃないかな?と思ったの。
瑠璃ちゃんは綺麗な紅色を選んだんですね♪女の子なんだなぁ♪

旦那様の着物姿、素敵ですね!きっちり綺麗に、でも程好いゆとりもある感じを受けました。お二人揃って着物でデートなんてありますか?羽子板市なんか特に良い雰囲気になりそう。
ところで、ある女子校の先生の父上が慶應大学の1期生。卒業写真では、あの福沢諭吉と一緒でした。諭吉さん、表情・姿勢・着付けからして神経質の塊でした。ビッシリ糊付けしたであろう着物のラインでした。昔の人は相当ぐずぐずに着るとばかり思っていたので、意外に感じたことを覚えています。
三児のママ 2009/01/04(Sun)23:58:41 編集
三児のママさま♪
確かに たしかに!!
1番目のものは黒地にくっきり絵柄、あんずのブルーグレーには良く似合いそうです(*´ω`*)
黒い大島紬のモノが気に入ってるのだけれど、しているところを想像するとあまりに地味すぎてちょっとかわいそうかな、なんて。柄も色もたくさ~んあって、なかなか決められず!!

二人で着物、去年のお正月あたりあったかしら。(←すでに忘れ気味)
浅草は着物が似合う行事が多いので・・・というより着物が似合う街なので、2人で着物も素敵ですね☆ 羽子板市、絵になるなる!男性でも着物を着ている人をよく見かけます。

それにしても福沢諭吉のお話はすごうぃうぃ~(д)゜゜
ほとんど一万円札でしかお会い出来ない諭吉さまと一緒にお写真だなんて!
神経質・・・なんとなく想像できまする(´д`)

あんず&るりママ URL 2009/01/05(Mon)02:01:31 編集
無題
おっと!
若旦那登場!!!!!!!
くくくッツ!今年もちょいちょい出場しちゃうんでしょ~(笑)

で、その着物柄のリードかわゆい♪
なんとまぁ!
あんず&るり家好みの素敵なリード!!!!
親子で楽しいネットショッピング~
会話が弾んでるのが伝わってくるぅψ(`▽´)ψ

ちなみにたった今ニョッキもリード購入!
ニョッキは、水色と白のかわいい海賊柄です。
どくろとかではないのよん(笑)

そのリード見に行かねばぁー=3

ニョッキ母 URL 2009/01/06(Tue)10:12:25 編集
見にきてきて~♪
ニョッキ母さま♪
カワユスでしょぉぉぉ~!和柄の首輪!!
今日・明日あたりに到着の予定なのでぜひぜひ見に来てねん。

若旦那、ちょくちょく登場しちゃいますよ~。・・・ムダに。
ニョニョ姫は年末に超サプライズごほうびがあったね~♪
こちらも今度、その光輝くトロフィー見に行かなきゃ!!

今年も楽しく暮らせますよう・・・☆

あんず&るりママ 2009/01/06(Tue)11:34:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]