忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族ネタ♪
昨日はとてもお天気が良かった事もあり、都内の神社にお参りなどに行ってきました。
夏、突然自宅に現れて依頼の母の登場。

   久しぶりのお出かけで誰より楽しそうな母・・

お天気も最高に良く、お参り日和!
このあと泉岳寺に眠るお隣のおば様のお墓参りに行き、神田の「まつや」で美味しいおそばを食べ・・・シメはやっぱり「竹むら」のあんずあんみつヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!! 
短時間ながらも充実した都内散策でした。

母は実家の介護施設の施設長をしているので、夜勤も含めて日々忙しく暮らしています。
同じく忙しい私と全く予定が会わず、そんなに遠くない場所に暮らしているのに会うたびに「超ひさしぶり~。」
来年からは少し私も時間が出来そうなので、一緒にお出かけできる機会も増えるかな。

そんな実家の施設にもやっぱりリースのプレゼント。
玄関が2つなので、リースも2つね♪

     

         もはや「リース製造工場」だね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \☆

その前の日には、【結】のメンバーのるみさんのクリスマスコンサートに♪
会場は都内のチャペルの中とあって、雰囲気ばっちり、ハープとフルート2本の奏でる讃美歌に涙が出ました(´;ω;`)(´;ω;`)
いつも「横のお琴」に慣れ親しんでいる私、「竪琴」って素敵ねぇ☆


                 

              そんなこんなで、最近のOFFを満喫している私です。
              大好きなクリスマス、いよいよ近づいて参りました・・・☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メリークリスマッス!
あっ…ちと早い…?

コンサートへのご来場ありがとうございました。
主張のあるお腹みて何か感激!

楽しみだね♪
runrunrumisan 2008/12/15(Mon)00:44:54 編集
るみさぁぁぁぁん♪
この間はそれはそれは素敵なコンサートのお誘いいただきありがとうございました☆
会場の雰囲気と音楽がバッチリ合っていて、
大好きなクリスマスヘ向けてますます気分が高まりました♪
最後のメドレーは圧巻。さすが天災編曲家!
また何かありましたらご案内くださいませマセ(*´ω`*)
見ているうちにムクムク大きくなっていくような、最近のハラ・・・(((( ;゚Д゚))
あんず&るりママ URL 2008/12/15(Mon)22:06:04 編集
水天宮♪
長津田から乗ってました「水天宮前行き」!なんだけど、水天宮には行ったことがありません。結婚後も行くべき状況にもならなかったしぃ!
竪琴にもバイオリンやビオラの様に大きさの違いってありますよね?るみさん>上松美香さん>木村弓さんの3種類。
全く異なる楽器になるのか、単純に音域が違うと思っていて良いのか分からないけれど、この3種類で合奏したら綺麗だろうなぁと思ってます。
三児のママ 2008/12/19(Fri)11:43:55 編集
三児のママさま♪
長津田!!そういえば瑠璃は中央林間から来たニャンコなのですよ~☆
今は北の大地に暮らすママさんにこのローカル(?)な話題が通じるとはっ!
そうなのです、水天宮。わかる人には分かってしまう、○の日お約束の水天宮。
今まで結婚してから長い間、友人・知人のこのテの話題でかなり色々な想いをしてきた私は敢えて本当に親しい人にしかお知らせしていない現実。
BLOGで発表、なんてもってのほか。
とはいうものの、ほんのり触れているので分かってしまう方もいらっさるようでごめんなさいです。

ハープはなんとも言えない聖なる響きで・・どこからか天使が降りてきそうなそんな雰囲気でした。
写真にはないけれど、チビハープも聞かせて下さったんですよ~!あれが弓さんサイズかな。
それにしてもママさんは、いろんなジャンルに詳しい事!!すんばらすぃ☆

あんず&るりママ URL 2008/12/19(Fri)12:16:33 編集
ごめんなさい!
微妙なことなのに…支障が出そうであれば、最初のコメントとともに削除して下さいませ!
三児のママ 2008/12/19(Fri)21:54:23 編集
全然~!!
私が変な書き方をしてしまったばっかりに、ママさんには気を遣わせてしまって本当に申し訳ない(´・ω・`)!!
私はお蔭様で日々穏やかに暮らしていますが、この話題の為に深く悩んでいる人もきっと世の中にはたくさんいるのだろうなぁ、とちょっと遠慮しておりました。
・・・考えすぎの風もあるみたいです。
何も気になさらず!!
あんず&るりママ URL 2008/12/19(Fri)23:26:28 編集
無題
 お元気そうで何よりです。ことしの年末年始は東京に帰れそうもありません。
 兄はちょくちょく、娘のところによりつつ、仕事で上京しているようです。先日も、ご主人様のお店に寄りたかったけど、時間がなく断念したといっておりました。
 
この間テレビを見ていたら、NHK番組の爆問学問に、息子が一瞬うつってました。大学の構内を元気に歩いていました。本人はうつっていたことをまったく気づいてなくて、友人数人と私に指摘されてはじめて知ったらしい・・・・
 学校にちゃんと行っているのかどうか心配だったのでほっと一安心です。
 一度だけ、9月ごろ東京に行きましたが、体調があまりよくなくて、家の掃除だけして、また大阪に帰ってしまいました。
 少しずつ元気になってきていますので、来年こそはいろいろ楽しみなことも東京にあるので、お邪魔したいと思ってます。でも、春過ぎになるかしら・・・。
 ご主人様、お父様、お母様によろしく。妹さんにも・・・。
もちろん、あんず&瑠璃やんちゃ姉妹にも。
 
tokko 2008/12/20(Sat)14:44:47 編集
tokkoさま♪
お久しぶり~♪ 早くも次回のお稽古会の予定を考えつつtokkoさんの事を思い出して・・・体調いかがかしら、と心配していたところです。
良くなってきているとの事、なによりです。
まだまだ無理なさらず、お大事にね。

息子さんもお元気そうで!この夏、藝大の学長も同番組の取材を受けて、邦楽科のレッスン風景を撮りたいとかでこちらにアポが来てたっけ。
偶然とはいえ映ってしまったS也君、さすが強運!!

お稽古会は「出てきちゃう前に・・」と2月21日に決めました。また3人ほどお弟子も増えて、日々賑やかなお稽古場です。もしご予定が合うようでしたら、是非遊びにいらしてね(*´ω`*)
Jr.は男の子とわかり。。。tokkoさんに数々アドバイスいただきたいところ!!
ダンナさんもお兄様に会いたがっています。
優しい優しいご主人様にもどうぞよろしくね☆
次に会える日を楽しみにしています!
あんず&るりママ URL 2008/12/21(Sun)22:32:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]