忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           

                    今年のリース、やっと完成!!

去年○KEAで買った生木のモミのツリーがなかなか大きくてとても素敵だったので、ダンナさんのお休みに合わせてNEW OPENの新三郷店に繰り出したら・・・
                 
          今年ツリー、小さすぎっっヽ(`Д´)ノ ウワァァーン!!

これで去年と同じ価格は無いでしょう~~(`・ω・´)!というほどのSSサイズ。ディスプレイはななんと卓上に乗っている・・・。うちはともかく、犬印店に飾る分どうしよう・・・とダンナさんがしょんぼりするので(去年はお店用に3本も購入)、「よ~し、こうなったら・・・」と妻、一念発起。
まずは太田花き市場で働く強~い味方に即コール。Kちゃんは、私がお花屋さんでアルバイトをしていた頃からのお友達で、お花の事に関してはプロフェッショナル!!
11月末にして
          K:「もうモミはほとんどないよ~」
          ひ:「ヽ(`Д´)ノウワァァーン!! その2」

そうだった、お花業界は1ヶ月以上先取りなのよね・・・とりあえずモミの代わりにリースの材料になるようなものを見繕ってもらって、翌日早々にはドッカリと自宅に到着しました。

 ヒバ、ネズ、サンキライ・・・小さいモミ!

 よ~し、これでかわいいの作るぞ~♪とうきうきワクワクで作り始め、おそろしい集中力で1時間後にはおサシンのリース(特Lサイズ)が出来上がりました。こちらは早速犬印店へ、ご自宅サイズ3つはいつもお世話になってる兄さんのところへ一つ、瑠璃のママのところへひとつ、そして最後にうちにひとつ。(いくつ作るんだ。。。)みんな喜んでくださるかしら。
 なにしろブーケでもリースでも何かを製作している時というのは本当に楽しい!超集中モードで気がついたら夜が明けてるくらいです。
 さあ、このリースで今年も楽しいクリスマスを迎えましょう・・・☆

  仕方ないからオーナメントもリースにしちゃえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
しゅっばらしいっ!
出来映えです!

お花屋さんは生きものを扱うのに先行販売ですものね。野菜や果物と同じ感覚で行くと失敗しちゃうんですよね。私も自分のブーケを作る時に経験して驚きました。
最後のオーナメントを飾りつけたリース、瑠璃ちゃんにも、あんずちゃんにも似合いそうですね。一緒に写真を撮ってください!
三児のママ 2008/12/08(Mon)12:54:58 編集
あーざっす!!
そうなんです、お花屋さんの「季節先取り」の早さには一般人はついていけないほど・・
ママさんはご自身でブーケを作られたのですね♪
それこそ「しゅっばらしいっ!」
市場、ってある意味どこより一番季節先取りの職場かも。今はもうチューリップ、あたりかしら。

ではではオーナメントのリース、2ニャンと近々・・(▼∀▼)♪
お楽しみにぃ☆彡
あんず&るりママ URL 2008/12/08(Mon)23:47:27 編集
ブーケ作ってません!
私はブーケ&髪飾り&式場の装飾をプロにお願いしたんです。母が麦を使っては?と提案していると話したら「いつ?もう無いかも」と言われ驚きました。5月1日で小さめの麦はギリギリセーフ。翌週には大麦になっていると言われたんですよ。
普通、畑に麦がなるのは何時だっけ?と悩みました。

それより、聖さん、近頃は女子高生も「あざーっす!」を使うのですか?「あけおめ」もそうだけど、使う相手を選ぶよう指導してくださいね。私の母がホテルで高校生に「あざーす」と言われ硬直してました。
三児のママ 2008/12/09(Tue)00:37:33 編集
とどいた・・・
生ぢゃん!!! ひぇぇぇ。
すごーい、作れるんだー!!!

昨年の仕返し・・・もとい、覚えててくれたんすね。
ありがとありがと。

てか、まさに行き違いでこちらも密輸品を送付しました。ご笑納のほど。

謝謝。
会長 2008/12/09(Tue)14:47:47 編集
三児のママさま♪
いえいえ。教え子達はいたってお上品でゴザマス。
この間近所で「ちーっす。」と言っている女子中学生を見ました。・・・乱れているっっ!!

麦、かわいいですね!アレンジなんかに入れるととってもかわいいし、ドライにして飾っても素敵で私も大好きです。
北海道と関東では同じ季節でも出回るものも違うのでしょうね!
あんず&るりママ URL 2008/12/09(Tue)21:36:26 編集
会長殿♪
ぐふ♪ 生リース、届きましたか~(▼∀▼)☆
生リース、何が素敵かってやっぱりその香りの良さ~(*´ω`*)
去年PARISから送って頂いたオサレなリースももちろん健在。コロっと落ちてしまったパーツを瑠璃がちょいちょいして遊んでいます。
密輸品・・・(・∀・)!!
超楽しみっ!楽しみっ!!
あんず&るりママ URL 2008/12/09(Tue)21:55:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]