忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東地方は例年よりも12日も早く梅雨入りしたそう。
昨日は都内の結婚式場へ演奏のお仕事に。台風が近づいているとかで豪雨だった東京、そんな中着物で出かけなければならずグッタリしていたら、だんなさんが車で送り迎えしてくれて助かりました=3
ユウは大好きなドライブが出来てご機嫌。車から電車が見えると
「ごんごぉぉぉぉんっっっ!!」
と絶叫するので、車内は大層賑やか^^; 私に似たのか、腹の底から出す声はものすごい大音量です・・・

雨の日が多いので家の中で暮らすことの多いここ数日。この先もこんなお天気が続くんだろうなぁ~・・と、外に遊びに行けずちょっとかわいそうなユウを横目に少々暗い気持ちになっていましたが、そんな中素敵な言葉を聞きました。


喜雨:Weicome Rain

カラカラだったお天気のあとに降る「待ってました!」の雨。万物に潤いを与える恵みの雨。
Welcome、という言葉になんだか幸せになります。
梅雨が早く来た分、夏も早く・・?と思いきや、予報ではそうではないようで、まさに「長雨」になりそうとか。仕方ないから日々断捨離と創作にでも励むとしましょう^^

私の大好きなパラスパレスというお店。藍染のものを中心に、手描きのような模様があしらわれた洋服がたくさんで何とも素敵です。少々お値段が高めで、いつも手にとってはホウ・・としてばかりでしたが、この間初めてこんなものを見つけました。


  製品を作った時に出たらしい「端切れ」。

肌触りの良いジャージ素材に水彩で描かれたような模様の端切れは、それも画になるほど味があって素敵です。これは!!と思った私は迷わず購入。
先日ユウのTシャツでも作ろう、と買った紺の無地の生地(これも100円の端切れでした)と合わせたら・・なんとも個性的なTシャツが出来そうです。
雨の日の手仕事、ワクワクの季節・・・*


   途中経過、ちらり。ちょっとモード系?  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]