忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日記事にしたパラスパレスの端切れを使ったTシャツが完成☆

  し、しぶい・・・。

まるで父が着そうな渋さのモノが出来あがりました・・・。そしてなんと───

頭が入らない・°・(ノД`)・°・!!

そう、ユウは人一倍あたまが大きいのです。襟まわりに使ったこの端切れは、いつも作る生地に比べてストレッチが効いていなかった! 残念。
という事で、肩ボタンのデザインにこれから変更しまーす・・。 ぐすん。

同時に進めていたこちらは無事完成、試着もOK!

    

      
 夏らしい細かいボーダー柄。       真剣に遊ぶと 口がとんがるユウ。。。

大人の服と違って、日々成長し続ける子供に合わせて作る子供服はその都度型紙も大きくしなければならず ちょっと大変。基本的に私はゆるいラインの服はあまり着ない事もあって自分の着るものは作らないので、たまに作るのは子供服のみ。次回は、まだ作った事のないズボンに挑戦したいと思います。上手くいったら甥っ子にも作ってあげようっと。ユウと全く同じサイズなので、型紙もそのまま使えて楽ちんです^^

     
今日のお昼は冷やし天ぷらうどん。
                                            かき揚げが美味しくできて満足満足*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パラスパレス大好きです
はじめまして。「パラスパレス はぎれ」で検索してお邪魔させて頂きました。
私もパラス大好きです。まだパラス歴1年ですが、この1年でかなり購入しました。お値段は高めですが、それなりの価値はあると気に入って着用しています。
私も昨日パラスの端切れを買いました!10枚も入っていてビックリです。「渋いTシャツに頭が入らない」に爆笑しました。私も何か作ってみようと思います。
ぽち 2011/06/07(Tue)12:56:47 編集
無題
お久しぶりです!

ここ最近のどうも定まらない天気の影響を受け、体調を崩しておりました・・・。
情けない。

前記事のクッキーは見ているだけで幸せ^^♪
心からママさんに料理を習いたいと思った瞬間でした。

話は変わって。
5日前にに猫ちゃんを発見し保護しました。
夫曰く、道のはじっこに置かれていたそう。

幼い子がいることもありどうしようか迷ったのですが、この子を救えるのは私たちしかいない!と思い飼うことに。

実はこのことで少しお聞きしたいのです。
病院には連れて行きなにも問題はないと言われたのですが少し食欲がなさそう。
こんな状況の中、私たちがしてあげられる事とはなんなのでしょうか・・・。

初めてのことなので戸惑っています。
annna 2011/06/07(Tue)18:28:56 編集
ぽちさま♪
はじめまして*かな~りマニアックな(失礼。)ネタに初コメントくださったぽちさんに心から感謝!^^
この度のご縁、とってもとっても嬉しいです( ´艸`)
パラス、素敵ですよね☆手描きの水彩ような模様といい藍染の風合いといい、全てがツボで本当に大好きです。
その中でもこの端切れとの出会いは、大げさではなく何だかドキドキしちゃうほど感動的でした^^
そう、10枚で1000円!私は越谷レイクタウンのパレスで購入したのですが、店員さんがとても親切で「いろいろな組み合わせがあるんですよ~」と、10束以上ある在庫を全部出して選ばせてくれました。
デニム生地のものとジャージ生地のもの、両方とも欲しかったのですが、今回はジャージ生地のものだけ頂いて帰って来ましたよ♪

まだまだ作りたいものはたくさん!ちょこちょこ作っていきたいと思います。
失敗作(心底、悔。)の手直し、少々ブルーになりつつこれから取りかかります(-"-)
再度完成したアカツキにはUP致します^^また遊びにいらしてくださいね☆
あんず&るりママ URL 2011/06/07(Tue)21:29:10 編集
annnaさま♪
ちょっとのご無沙汰でした^^ その後、お体の具合はいかかですか?
ここ最近の気温の変化、本当に激しくって体がついていきませんね~(´・ω・`) Babyはすくすく元気かな。

そしてそしてニャン子猫ちゃんのお話!!
annna家と全く同じ状況で、結果3匹の娘たちと暮らすことになった我が家。何だか懐かしいです。
瀕死でノミだらけのサラを助けたのは、ユウがまだ3ヶ月の時でした。

まずその子ちゃんはお医者様で生後どのくらいと言われたかしら。まだ生後間もないようであれば、人肌くらいのお湯で作った赤ちゃん猫用の粉ミルクを哺乳瓶で与えるのがいいかと思います。
食欲が無いのは便が出ていない事(おそらく満足に食べてないので)や、暑さや寒さで弱ってしまっている事も考えられるので、タオルを敷いた箱やゲージに入れて過ごしやすい環境において様子を見てあげると少しずつ元気が出てくるかもしれません。便がでないようなら、ガーゼをお湯で湿らせて肛門の辺りを刺激してあげると良いです。
ちょっと大きくなっている子であれば、カリカリをお湯で柔らかくしてあげたものがおススメ。カリカリが好きな子と、ネコ缶が好きな子がいるので、良く食べる方を少しずつ与えてあげるといいでしょう。
命を助けてくれた人は良く分かるようで、きっと一生ずーっと傍にいて甘えてくるかわいいニャン子になるでしょう。一緒に成長するBabyともずーっと仲良しだし・・・^^

そういえばちょうどつい最近、私が大好きなブログ「くるねこ大和」さんに、かわいい画つきで子猫の育て方の記事がUPされていました。「くるねこ大和」で検索して数日前の「ぐりかぐら」の記事、見てみてください♪

ご縁あってannna家に迎えられた幸運な子ニャンコ、どうか1日も早く元気を取り戻しますように*
また何かありましたらコメント下さいませませ。
あんず&るりママ URL 2011/06/07(Tue)21:46:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]