忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からシャボン玉なんかで遊んでいる二人。
久しぶりにいいお天気で、トマトがとっても気持ち良さそう!

     モノクロって不思議な雰囲気だなぁ。 


 
今、庭の一角にいっぱい咲いている白グリーンの八重咲きのスプレーバラ。
〇十円でその苗が売られていたとはとても思えない素晴らしい成長ぶり!
ほんのりグリーンがかった白がとっても素敵で気に入っています。

 ユウがあたしのこと「ワンワン」って言うよう・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トマト
お久しぶり♪

私もベランダで、ただ今プチトマトを育ててます!

日当たりが今ひとつなので、実ができるかなぁ~。。。

ところで、だらけたワンワン、不思議な寝相だわ。
runrunrumisan 2011/05/26(Thu)23:08:32 編集
runrunrumiさま♪
うわ~ん、るみさんお久しぶりです(* ゜∀゜)!
トマト生活、楽しいですね~~ 
トマトは土がイマイチでも、そんなに日は当たらなくても実が出来ると聞きました。
プチプチトマト、楽しみですね♪

でっかいワンワン、だら~~ん。  ・・ワンワンじゃないっっ(`・ω・´)!
あんず&るりママ URL 2011/05/27(Fri)16:58:00 編集
お幸せなお二人
内閣不信任決議案を来週提出のようですね。
今の時期、その必要性が良くわかりません。
放射線のことを忘れて、どたばたと、気晴らしした方が楽しいのかな。

我が家のゆうは、毎日、23時過ぎ、ほとんど終電でご帰宅です。
朝は7時までに家を出ている御様子。(この時、私はすでに出勤の途に。)

夜寝る時間帯と朝起きる時間帯が私たちは同じようです。
会話は少ないですが、必要がないといった感じです。
その意味では、ユウくんと御主人と同じかな。

明日(28日)、相模原の親戚の法事です。
朝いちばんの新幹線で、新横浜経由横浜線のルートで参ります。
千葉の親戚がたどり着く時間とあまり変わらないようです。

29日に、名古屋の熱田というところで勉強会があるのですが、今回はパスですね。
本日27日は、西友に購入したジャケットの直しを出しに行って、歯科に行って、翌日の準備を行って、忙しい夕方でした。
あんず様(ですか?)のお姿の様になって、本日は、お休みです。

そういえば、モノクロのフィルム(ネオパンプレスト)が冷凍室から追い出されて、1年くらいたってしまいました。
本当は、フィルターを上手に使って、色のスペクトルのうちの一部を切り取ったりするような芸当ができるものなのですが、銀塩のカメラボディーとともに、お蔵入りになってしまいました。

デジタル画像をPCでモノクロにするとすれば、色を強調してみた上で色を捨てると、面白いかもしれませんよ。
スプレーバラなどは、階調の柔らかさを強調すると、とてもきれいだと思います。
昔、椿の花の接写でやったことがあります。
れもんの父 2011/05/27(Fri)22:51:30 編集
れもんの父さま
父さま、こんにちは^^* いつもご丁寧なコメント、を通り越してもはや「お便り」、ありがとうございます。毎回楽しく熟読しております!

父さまがお休みの日をとっても有意義に暮らしていらっしゃるご様子を伺うにつけても、何とも羨ましく、幸せな気持ちになります。
いつも寄り添っているれもんちゃんも、のんびりまったり、なんとも居心地が良さそう。
お休みのパパは何もしないで「だら~~ん」のイメージが強いわたくし、父さまのフットワークの良さに拍手!!の気持ちです。

私はつい最近まで、クラカメが趣味の義父にもらったフィルム式のカメラを大切に使っていました。BLOGを始めてからはアップロードが楽チンなので専らデジカメになってしまいましたが、フィルムならではのあの「味」と、焼きあがってくるまでワクワクの「待ち時間」が何とも言えず大好きです^^

父さまはカメラにもお詳しいのですね!
デジカメで花を撮ると、実際の色とあまりに違うのでガッカリしたりします(´・ω・`)
自然の景色を撮る時は、やっぱりフィルムカメラのほうがいいのかなぁ~~と!

あ、ちなみに「だらーん」は、末娘にして今や一番巨大なサラさんであります^^;
もはや中型犬・・・泣
あんず&るりママ URL 2011/05/30(Mon)09:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]