忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・大雪です。
連休最終日の今日は実家で新年会の予定でしたが、早くも電車が止まり始め、帰れなくなりそうなので延期になりました(´・ω・`) 父が美味しい食材をたくさん仕入れてきてくれていたのに、とっても残念。

いきなりの大雪にサラはびっくり。ずっと外を眺めています。


  なにやらフワフワとんでいるの。 

そんな中、昨年の暮れに買った新入りキャサリンホルムを今日から使い始めました^^
新しくお迎えしたのはベージュの両手鍋。直径は15cmと、両手鍋の中では一番小さなものです。
毎日お味噌汁を作っていたミルクパンが10年使い続けてだいぶ傷んできたので、大好きなキャサリンホルムのものを新調しました^^ こんなにかわいらしいお鍋が毎日使えるかと思うと、それだけでもわくわく( ´艸`)♪ 取っ手をはずしても使いやすい大きさです。


 ベージュというよりオリーブ、かな?

直径は手のひらサイズ。かわいらしい大きさです* 

これから毎日頑張って働いてもらうNewキャサリンホルム。今までどこかのお宅で大事に使われてきたお鍋は中も外もつやつやぴかぴか。嬉しいご縁を大切に、我が家でも大事に使いたいと思います。
         ここに大喜びがひとり。 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
あんずさん、こんばんは。

サラさんの雪を眺めている図が^^
あんずさんのお家にやってきたキャサリンホルム!
まだかなまだかなぁと待ってました〜
つやつやしていてなんて可愛いサイズ感♡
お鍋とポットと並んだ姿はきっと溜め息ものですね♩

私もいつか探している両手鍋に出会えたらいいな^^
anzu URL 2013/01/16(Wed)22:06:27 編集
anzuさま*
おはようございます*
大雪から3日経った東京、まだまだ降り残る雪に今日もユウはツルツルと滑りながら保育園にゆきましたよ^^;

お待ちどうさま~♪のキャサリンホルム。
Lingonさんで購入したのですが、昨日もまた新しくかわいらしい黄色のミルクパンが出ていてまたどきどきしたり。
これはもはや「キャサリン病」であります。

anzuさんに素敵な両手鍋とのご縁がありますように*
あんず URL 2013/01/17(Thu)09:35:36 編集
無題
こんばんは♪
あんずさん、とってもかわいい両手鍋ですね!
サイズがまたかわいい~☆
お味噌汁に持って来いのサイズですね~(^^)
いろんなサイズやカラーがあるので誘惑がいっぱいですね!

ところで大雪、あんずさんがお住まいの所も積もったのですね。
ユウ君にとっては本当に嬉しいことだけど、大人にとっては大変でしかないですよね(笑)
私の住む所では山間部でない限り滅多に雪は積もりませんが、普段から心構えしておかないといけないなぁと思いました(^^;)
umi* URL 2013/01/17(Thu)20:05:48 編集
umi*さま*
こんにちは♪ 毎日とっても寒い東京です><
こちらは10年ぶりと言われるほどひさしぶりにたくさん雪が降り、15cmくらい積もりました~(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
その後も毎日とても寒いので、路肩の雪もなかなか解けずにいます。。

新しいお鍋は「こぢんまり」という言葉がぴったりの、かわいらしいサイズ☆
状態が良いものに出会うたびに、今までとっても大切にされていたんだな~^^と感じます。
新しく仲間入りしたお鍋、これで毎日美味しい味噌汁を作るぞ~と気持ちも新たに!!
あんず URL 2013/01/18(Fri)17:06:48 編集
忍者ブログ [PR]