忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


24日当日もお稽古が入っていて忙しい1日。。。
ダンナさんも当日まで忙しく、サンタ準備は当日・・というバタバタぶりでしたが、今年も家族揃ってイブの夜が過ごせたことは何よりのことと思えます^^
そんなダンナさん、プレゼント調達の際に買ってきてくれたローストビーフ用の肉のかたまりを、私がお稽古中に必至に仕込み(クックパッドを参考にしたらしい( ´艸`))それが思いのほか美味しくて感動しました*
今年のケーキ、焼いている時間が全くなかったため、急きょタルト生地だけささっと焼いてアイスクリームとヨーグルトとホイップクリームを混ぜて固まらせたアイスケーキにしました。上にはユウが大好きなベリーをたっぷりのせて・・・☆


 タルトの残り生地でクッキーなど*

     やっぱりやりたいらしい「フーーーの儀」  

今年のサンタさんからのプレゼントは、トミカのGo Goハイウェイ!なるもの。プラレールの上下に取り付けられる高速道路的なレーンで、途中についているモーターつきのゲートを通過したミニカーが円形に組まれた道路の中をに吹っ飛ぶ!!というシロモノ。(イメージ:ボブスレー)
どうしかして「車好き」の方向に持っていきたい我が家のサンタさんの意図が見え見えなプレゼントではありましたが、これにはユウも大層喜んで、休みの日は一日中遊んでいます。・・・吹っ飛ぶミニカーをキャッチしようと、ぴったり横に張り付いて頑張るサラさんを見ている方がよっぽど楽しいけれど。

そんなこんなでクリスマスを過ぎたらとあっという間に迫りくる 年の瀬 感。。。今年は29日の今日まで仕事なのでこれから大掃除です(´・ω・`)
お節の仕込みもそろそろ始めなきゃいけないし、年賀状なんてもちろんまだだし、あと1週間くらい欲しい感じですが とりあえず今日あたりからエンジンをかけて諸々がんばりまーーーす。

  ひとりで静か~に遊んででくれて助かる~~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは♪

あんずさんはとっても素敵なクリスマスをお過ごしになられたようですね!
ご主人様がローストビーフを作られただなんて、凄いです~。
しかも、アイスケーキのレシピ、とっても美味しそうなのでチャレンジしてみます!
我が家は私と娘がダウンしていたので、とっても寂しいクリスマスとなってしまったのです…(^^;)

なので、私も今年は年賀状を今から…(><)
あとは印刷だけなので、娘が寝ている今の間に、フルスピードで印刷します。
(主人は仕事なので主人の分も…むむぅ~)

ところで先日はリンクに関して温かいお言葉をいただいてありがとうございます!
とっても嬉しかったです~☆

今年も残すところあと数日ですが、お体にご自愛ください。
そして、良いお年をお迎えください(^^*)
umi* URL 2012/12/29(Sat)16:53:20 編集
umi*さま*
umi*さん、こんにちは* 体調はいかがですか?
胃腸炎、ツラいですよね(´・ω・`)
私も数年前に出先でヒドい症状になり、そのまま大学病院へ搬送されたことがあって以来 すっかりトラウマになっています><
急に寒くなりましたし、まだまだお大事になさってくださいね。

アイスケーキは、少し柔らかくしたアイスをそのまま乗せてもよかったのですが
少々甘すぎる気がしてヨーグルトと無糖の生クリームを混ぜました^^
思いつきからの初挑戦でしたが、コクと酸味が出て美味しくできましたよヽ(´∀`*) ♪

umi*さんがコメント下さったお陰で、またひとつ嬉しいご縁がつながった今年。
来年も仲良くしてくださいね* 良いお年をお迎えください('-^*)/
あんず URL 2012/12/31(Mon)03:10:21 編集
忍者ブログ [PR]