忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで仲良しのone on one さんと anzuさん。北欧のものたちに囲まれたおうちとその生活はみんなの憧れで、北欧スキスキ*のみなさんがいつか会ってみたい~~♪と思われているに違いない素敵なブロガーさんです。
そんなお二人とのいつもながらのやり取りの中で、遠方に住むanzuさんが所用でこちらに来る!と分かったのは少し前。
せっかくだから会いましょう♪とお約束をしてからというもの、このワクワクな日をまさに「指折り数えて」楽しみにしておりました(* ゜∀゜)=3
oneさんは以前自宅に遊びにきて下さった事があるけれど、anzuさんとお会いするのは本当に初めて。ちょっとのドキドキの中、待ちあわせのcafeに着いてご挨拶したとたんに楽しいおしゃべりがスタート*本当に初めて会ったんだっけ?と思えるほど楽しい楽しい時間でした。
お気に入りのお店のUPでは、一つのものを分け合ってしまうほど(のちほど発覚!)趣味の似ている3人。あんなにたくさんあるアイテムの中で欲しいモノがピンポイントで同じってどういう事~?といつも話しているとおり、好きなモノの話はいつまでも尽きず、あっという間に時間は経ってゆきました。

今回はなかなか行けないお店を・・・と計画して、クチコミで噂されている北欧雑貨の穴場のお店など。
銀座の外れにある「薬局 兼 北欧雑貨のお店」はまるで駄菓子屋さんのようにトコロ狭しとムーミングッズ(と薬)が置いてあって、いきなりテンションが振り切れた3人。画的にかなり笑える店内にいながら「何時間でもいられる・・」と思わずつぶやく3人。どこのお店でも即完売の人気グッズやかなりレアなアイテムがたくさんたくさん置いてありました。


    ウィンドウには「くすり プラス 北欧小物」の文字(* ゜∀゜)=3

その後は新丸ビルへ移動。大好きなフロアーでリサのライオンの頭などを撫で、かわいい手拭いなどを買ってまたもやcafeでおしゃべり。今晩UPのお店のことや今欲しいモノ。。。もう止まらない!
ある日、勇気を出してちょっとだけコメントをした事がきっかけで繋がった嬉しいご縁。今や頼れる姉とかわいい妹のように(年齢は私が真ん中でした^^)仲良くなれたこと、本当に嬉しく思っています。

そんな「姉」がくれたもの♪


 

ムーミンのアイスが作れるアイテム&CINQさんのクッキー型!
私が「型コレクター」と知ってのチョイス!う、嬉しい・・(´;ω;`)
今日から早速「いよかんジュースアイス」を作りました♪

添えられていた「くるみバター」はあまりに美味しいので
それについては 待て次回* 
そして「妹」がくれたもの♪

   

こ、この包み紙は・・・! 暮らしの道具店さんだ!そしてあの鍋敷きとお揃い~~(* ゜∀゜)=3


 


はい、しっくりと仲間入り*

趣味を熟知してのプレゼントはもれなくストライク。泣ける~~

 
偶然にも3人のそれぞれの息子達はお誕生日が1カ月違いの近い年齢。今日はパパ達が大活躍の1日でしたが、次回は是非6人で会いたいね~と話して別れました。定期的に届く3人のパパからの「いい子にしてますよー」の写メつきのメールに安心しつつ、感謝しつつ、最高に楽しい時間を満喫しました。
暑さも忘れておしゃべりに興じた、夏の連休の出来事・・・*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]