忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の保育園の園庭にて
朝早くから、用務員さんが枯れたアジサイを剪定中。
ゴミ袋にポイっとされる瞬間に「それください!」と叫んだ私に
「えー、枯れてますけどーこんなのでいいのー?」と言いながら
そのままひとつ、持たせてくれました。

この何ともいえないピンクベージュ。
気持ちにも少し余裕がある今日
ピッタリのお花をリビングに飾って
今日も一日がんばろう*

   この微妙な色合いが何ともすてき!



ずっと欲しかったBjorkさんのポットマット。
いつ見ても売り切れのドーナツ柄がやっぱりいいなぁと思っていたのですが
この夏の新柄・クロスの織り柄に出会ったら一発でノックアウト!
「リネングレー」という色合いもとっても素敵でお気に入りです。

 

 





 

 
 
   

    
   教え子の結婚式には
    素敵な手拭いのご祝儀袋で・・・*  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
明日も暑くなるようです
ママさんのお弟子さん、ご結婚おめでとうございます!
幸せな家庭を築いてほしいですね^^(部外者より笑)

写真から読み取ることが難しいのですが、写真のご祝儀袋は、もしや布製ですか?
これも一種のエコですね♪


アジサイってこの時期に枯れるんですね@ー@!

漢字からもわかるように、紫の花の頃はよく見るのですが、今の今まで
どの時期に、どのように枯れるのか知りませんでした。


普段からもっと色々なものを感知できるようにアンテナを張って生活しなければなりませんね^^

annna 2012/07/25(Wed)22:28:56 編集
annnaさま♪
いつもあそびにきて下さってありがとうございます*
お返事おそくなりごめんなさい!

いや~~、それにしても暑い(>_<)!
夏ってこんなに暑かったっけ???と思うほど。
お腹にBabyを抱えていてはきっと更に・・でしょう。その後、体調はいかがですか?

祝儀袋は手拭いのメーカー「かまわぬ」で見つけたもので
なんと手拭いでできているのですよ~( ´艸`)
三味線のお稽古では良く手拭いを使うので
差しあげた後も式の思い出と共に使えるのは嬉しいかな、と思って♪

アジサイは今の時期にちょっと色褪せた感じで木に残っています。
ピンクもいいけどブルーも素敵。そのままキッチンの窓辺に逆さに吊るしておけば
キレイなドライフラワーにもなります^^
以前こちらでUPしたカシワバアジサイもあの後キレイに乾きましたよ*
あんず&るりママ URL 2012/07/27(Fri)01:37:44 編集
忍者ブログ [PR]