忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[782] [780] [781] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月3日(日)、師匠の会のお弾き初め会から帰ってきたら、パパと二人でお留守番していたユウの全身に水ぶくれのような発疹が・・・まぎれもなく水ぼうそうでした。
翌日かかりつけ医で受診。「ちょっと重めだから完治に1週間はかかるでしょう」とのこと・・(´・ω・`)
大事な会が終わったところだったので、とりあえず助かった!と思いつつ、それでもとりあえずその先1週間の仕事の予定をすべてキャンセルしなければなりませんでした。
今お世話になっている仕事先のスタッフや上司は本当に優しくて、無理なお休みのお願いも快く受け入れてくれたばかりか、同時にかけて下さった温かい言葉に心から感謝(´;ω;`)

それにしても1週間丸々お休みなんて出産以来だわ。。。なんて思いながら、ブツブツしているものの妙に元気なユウを相手にエンドレスの「鉄道かるた」に付き合ったり本を読んでみたり。後半はユウの相手をネコ達にまかせて(また?)思い立ったように家じゅうの収納の断捨離を決行し、ものすごいスッキリして満足!
神様がくれた「降って沸いたオフ」を無駄なく使いました^^;


     瑠璃と一緒にピタゴラを見てみたり ・・

お手伝いロボになって カレンダーをめくってみたり ・・ 

最近ネコ達に助けられているなぁ、と思うこと多々。ペットには「癒し」を超越した何かがあるように思います。もう何年も一緒にいるので、お互いの気持ちも言いたいこともだいたい解る。私が困っていると助けてくれたりもします。・・・もちろん育児に関しても。
あんずはいつも少し離れた一段高いところから見ているネコなので あまりBLOGには登場しませんが、どちらかというとダンナさんにべったりで、気づくといつもパパと一緒にいます^^
やっぱりダンナさんが拾ってきた仔だからなのかな。

さてさてそうこうしているうちに、週末の診察では連休けから保育園の登園許可もいただけて一安心。
これから先もいろいろな病気にかかりながら強くなっていくのだろうけれど、やっぱり何より元気が一番!としみじみ思いました。

そういえば今回の「大整理大会」で、ずっと前に手に入れていたキャサリンホルムのポスターをリビングに飾りました。
フレームはIKEAで買ったもの。色合い、なかなかしっくり。気に入っています^^
それにしてもなんてかわいいデザイン!3種類あるので、おいおい紹介したいと思います*




我が家にあるボウルが載ってるのもウレシイ( ´艸`)♪
anzuさんのポットもumi*さんのお鍋もアルヨー^^

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちは。
キャサリンホルムのポスターに釘付け♡IKEAのフレームの色合いとが素敵^^思わずこちらにコメントを^^

ユウくんの水疱瘡が治り元気になってひと安心ですね♩
1週間のお休みもあんずさんにとって充実した(?☆)お休だったようで(*^m^)

あんずさんのところにやってくるかもなビューロー、楽しみにしてます☆ディスプレイもステキなんだろうなぁと勝手に妄想をしつつ^^

anzu URL 2013/02/11(Mon)10:57:36 編集
anzuさま*
お返事遅くなりました!
ユウはやっと元気になって、今日から保育園に復帰したのだけれど
行きたくな~いと久しぶりにゴネゴネで大変でした・°・(ノД`)・°・
まぁ、連休明けは大人でも仕事に「行きたくなぁ~い」ものね(/ー\*)

ビューロー、実は欲しいものがもう決まっているのだけれど、にゃんこ達が悪さをしそうで躊躇しています。
リビングの飾り棚で我慢かな~・・なんて(´・ω・`)
anzuさん宅の素敵なビューローに憧れる日々・・・❤
あんず URL 2013/02/12(Tue)20:28:23 編集
気ままに書きました
エンドレスには負けますね.
もし,必要なら,youtubeを保存する事ができるので,次のサイトを参考にして下さい.
http://explorer.crav-ing.com/
1.5.0 の zip 版が便利です.
著作権法上は,販売目的のものでなければ問題ありません.
マニアが発表している分には良いと思います.

私も,最近,エンドレスに,US のsteam engine (ナレーションによるとアメリカ人はSLをengineと呼んでいるようです)に嵌まっています.アメリカ人独特の発音のナレーションの古い鉄道の記録映画も好きです.(日本が戦争に負けた理由もよく分かります.)

研究会の論文提出に蒸気機関の歴史の事例を調べたのがきっかけです.1940年代や1950年代の鉄道画像(記録映画や観光案内)が懐かしく思います.これは,私達の子供のころに,米国のドラマが多く放映されていて,羨望のまなざしで見ていたせいです.

子供の頃(1960年代)に,近所でタッパウェアのホームパーティーがあって,アメリカの食器はプラスチック製ですごい物だと感じました(当時は,プラスチックが珍しかったため).最近タッパウェアのホームページを見て見ましたが,品質や性能面では格段に違います.当時,手にしたタッパウェアは本物で,まがい物とは一緒にできない高品質なものだったのでしょうね.(まだ,家の中のどこかにあるかも知れません.)

この点,ママ様のお好みとは異なるかも知れませんが,冷蔵庫の中は,高品質の保存容器で工夫されているのでしょうね.うちは,使い切りが原則のようで,保存するものは,材料の段階で,やたら冷凍しているようです.(牛乳を飲むときに開けるくらいで,私はノータッチです.)
れもんの父 2013/02/16(Sat)20:20:28 編集
気ままにお返事を^^*
れもんの父さま♪
いつも遊びにに来てくださってありがとうございます('-^*)/
ダンナさんも元気にお仕事をしておりますよ^^
最近は休みごとに男2人で出かけては東京じゅう(千葉・埼玉も多々)の電車を乗り歩き、暗くなるまで帰ってきません。ちょうど昨日、いつか本物のSLを見せてあげたいなぁ~と言っていました。

先日TVでSLのニュースをやっていて、乗車希望の申し込みが500万人、と聞きました。
やはり男子にとって(少数の女子にも?)蒸気機関車は永遠の憧れなのですね~
今は3月16日にデビューとかいう「スーパーこまち」にゾッコンのユウ。「あれはナマハゲの赤なんだよ~ 秋田からナマハゲが東京に急いで来る為に作られたんだよ~」という母の嫌がらせにもひるむ事なく、その登場を今か今かと待ちわびています。
日ごと高まる電車熱。だれも教えていないのに本当に不思議です。

今や世界的に有名なタッパー、小さい頃 我が家にもあって、母が喜んで使っていたのを思い出しました。糠みそを入れても臭くない!とか言っていたな。。。
れもん家の使い切り原則、スバラシイ!見習いたいものです~
あんず URL 2013/02/18(Mon)10:23:21 編集
忍者ブログ [PR]