忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このキレイな目の色!光があたった時のあまりの目のキレイさにびっくり!!
保護して下さったおうちの方が 「目の色がとてもきれいな瑠璃色なので、【瑠璃】と名前をつけました」 とおっしゃっていたとおり、まさに瑠璃色の大きくてきれいな目。素敵な名前をつけてもらって良かったね♪
 
瑠璃のお母さんはまだとても若くって、3匹の子猫を産んで育てていたところを捕獲されてしまったそう。とある公園でネコが増えすぎて、近所の人からの苦情もあり一斉捕獲がされたそうです。捕獲といっても殺されてしまうのではなく、去勢手術を施されて戻される処置。まだお乳の張っていたお母さんネコは1匹の子猫と、お父さんネコと共に連れていかれ、一人取り残されてしまったかわいそうな瑠璃。お母さんは同じく真っ白にブルーの目、お父さんは真っ白に金色の目。もう一匹の子猫は片目ずつ色のちがう、珍しいオッドアイだったそう。
 
夜は深い海の底の様な淡い青。昼は澄んだ青空の様な明るい青。そして光が当たると・・・鮮やかな瑠璃色!―――どれもみんな驚くほどキレイな青。

くりくり動く大きな目で、今日も部屋中のいろいろなものを見つけては転がして飛びついて・・・。
 1日1日大きくなる瑠璃たん。どんなニャンコに成長するのかなぁ・・・☆
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かわえ~((((*´ー`) るりたんは私が触っても怒らない??
あんず姉さんはちょっと恐いからねぇ・・・
でも、その姉さんもタジタジの瑠璃さんの大物っぷりはすごいですね。
会いに行かなきゃねぇ~。
ニョッキ母 URL 2007/08/19(Sun)14:39:00 編集
こんばんは☆
2ニャンの様子を伺いに来ました!
瑠璃ちゃん♪本当に目の色が綺麗な可愛い子ですね(*´ω`*)
さすがは仔猫!慣れるのが早いですねぇ!
あんずちゃんとの仲も大丈夫そうだし♪これからの成長が本当に楽しみですね!
写真も楽しみにしています(*^-^*)
かおりん URL 2007/08/19(Sun)20:15:12 編集
瑠璃ちゃんへ
るーちゃん可愛がってもらえて良かったね☆
瑠璃と一緒に生まれたさっちゃんは今朝お風呂に入って無事に引き取られていったよ!
とっても優しいニャンコが大好きな人だよw
さっちゃんはもうおトイレ覚えたよ!
缶詰がどこにしまってあるかも知ってるんだ(笑)。
るーちゃんブログ楽しみにしてるよ!
あんずちゃんと仲良くねww
byひかる&ひかるママ
ひかる 2007/08/19(Sun)21:54:59 編集
ニョッキ母さま
るりたんは誰が触っても怒らないわよ~(゚▽゚*)
誰にでもに抱っこされる甘えっ子です☆
今日あんず姉さんの頭を後ろからひっぱたいてさすがに怒れられマチタ(´・ω・`)
日々ドリフトしながら走り回ってます。会いにきてね!
あんず 2007/08/20(Mon)00:09:23 編集
かおりんさま
色々相談にのっていただきありがとうございました!心配していたあんずも最近落ち着いて、もう大丈夫そうです(・∀・)
1匹増えるだけで数倍賑やかで楽しい毎日です。3匹いたら・・・ますます楽しそう~♪
また良きアドバイスをよろしくお願いします!
あんず 2007/08/20(Mon)00:15:05 編集
ひかるちゃん
さっちゃんも新しいお母さんが見つかったんだね!ずっと心配していたの。よかった(´∀`*)☆
るーは新しいおうちで毎日元気に暮らしています。お姉ちゃんニャンコとおじいちゃんウサギとも仲良くなれそうだよ♪
さっちゃんはおトイレ覚えたんだね!るーはまだ覚えられなくて毎日頑張ってる。
でもご飯のしまってある場所は、るーも知ってるよ(`▽´)
いつか私に会いに来てね!お母さんと待ってまーす☆
るり 2007/08/20(Mon)00:24:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]