忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、瑠璃の里親の方が、瑠璃がうちに来るまでの丁寧な記録と共に、とても貴重なお写真をたくさん集めたアルバムを送ってくださいました。生後数週間の瑠璃とその姉妹が体験したたくさんの出会いと別れ・・・丁寧に書かれた、日を追っての日記に不覚にも号泣してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 瑠璃を保護してくださったご家族は本当に優しくそして手厚く2匹の子猫のお世話をして下さり、幸運な事に2匹ともニャンコ大好きな家族にもらわれていきました。
 写真左・青い目のきれいな若いお母さんネコが瑠璃のママ。3匹の子供を産んで水道のメーターボックスの中に隠し、必死に子育て中に捕獲されてしまったとか。手術に連れていかれたものの、出産したばかりの体に施術は出来ず・・・連れ戻されて子供達と再会、公園へ。しかし炎天下の下、上の子をくわえたお母さんは姿を消し、猛暑の中1人取り残された瑠璃。またご家族に保護され介抱、そしてついに竹内家へ・・・
 写真右・奥がお姉ちゃんのさっちゃん。瑠璃よりちょっと大きく、小さいながらシャーッとする気の強さを併せ持った利発な子。目は右目が金で左目がブルーのオッドアイ。瑠璃がうちに来た後、またもやカゴにかかってしまったお母さんにおいていかれ、再び保護の後、中野にお住まいの方にもらわれていきました。
 たった1ヶ月の間に瑠璃親子たちに起こったこれだけのたくさんの出来事。添えられていたお手紙には『瑠璃ちゃんが大きくなったら、お母さんの青い目をもらったことや、一緒に生まれたさっちゃんの事を話してあげてください』 とありました。このおうちのベランダには最近瑠璃のパパとママが揃って顔を出すそう。ごめんね、2人の子供達はもうここにはいないけど、大丈夫。2人共とても幸せに暮らしているよ☆
 うまれたばかりの子猫を含めて、年間24万匹のネコが処分されているそう。そんな中で本当に幸運な瑠璃とさっちゃん。改めて命の尊さを思いました。救われた命を大切に、元気におおらかに育ってね(´∀`*)☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うぇぇーん 涙
ほんとるりたんもさっちゃんも幸せだよぉぉぉぉ
どんどん大きくなっていくね♪
ベイビーのうちに会いにいかなきゃ!
でもるりママもいそがしーからなー(^^)
2007/09/01(Sat)17:31:39 編集
むくむく。
日々大きくなっております瑠璃たんです☆
階段やソファーの昇り降りもマスター(胸で着地!!)ますます目が離せませぬ(´・ω・`)
ちなみにさっちゃんの本名は『貞治』です。
もちろん女の子です。はい。
るりママ 2007/09/01(Sat)21:33:21 編集
無題
なんだかじーーーんときてしまいました。
瑠璃ちゃん♪ほんとうによかったねぇ。
竹内家にいれば、ずーーっと幸せよ。
今度そのかわええお顔を見に参りますわ。
ニョッキ母 URL 2007/09/04(Tue)11:33:02 編集
あそびにいらしてね♪
こういう風にうちに来た猫は、本当に来るべくして来たようなそんな気がします。
優しいお家に拾われた事が何より瑠璃一家の運命を分けたのでしょう。
最近はあんず姉さんも(しぶしぶ)遊んであげるようになって賑やかな竹内家です☆
遊びに来てね!!
るりママ 2007/09/04(Tue)23:30:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]