忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

掃除機大好きの不思議にゃん、瑠璃。掃除機を出すと「今日もこれで遊んでくれるのっ
(・∀・)?」と走ってきます。
基本的に動物は掃除機がキライ。・・・と思っていた母にとってはかなりショッキング。音が聞こえないせいもあるのかな。
ちなみに・・・姉さん↓


   すかさず避難。掃除機は何より苦手・・・。

ちなみに人気ねこ「はっちゃん」は、掃除機であたまをズガガガッ!と吸われるのが何より快感だとか(((( ;゚Д゚)))
いろんなにゃんこがいて面白いね~~( ・∀・)つ〃☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うちの場合
楼蘭は高い所に逃げ去ります。もしくは最初から布団の中に放り込みます。
敦煌は少し距離を置いて追ってきます。
杜煌は吸入口を向けない限り、すぐ傍で興味津々の体で見守っています。そして隙あらばコードにじゃれつきます。

楼蘭は極端に臆病な面がある子です。紙モップですら、目に入ると途端に身を翻し逃げていきます。
敦煌・杜煌は紙モップにじゃれついてゴミを散らばすタイプ。
敦煌の方がじゃれつき度は若干低い。なので敦煌を左腕で小脇に抱えた状態でモップを掛けることができました。
杜煌は無理!入牢を申し付けます。

楼蘭・敦煌のパパは、掃除機で抜け毛を吸い取ってもらうのが好きな子なんですって!
本当に色々なニャンがいるものです。
三児のママ 2008/02/12(Tue)20:47:43 編集
おもしろ~い(´∀`*)
三児のママさま♪
掃除機、3匹とも違う反応とは・・!
やっぱり、興味ある子もいるのですね☆ちょっと安心しました=3 瑠璃が変人ならぬ変猫かと・・
「入牢」笑いました!!瑠璃も今度悪い事したら入牢の刑に処しましょう、そうしましょう。
うちは病院へつれて行く時しかカゴには入れませんが、小さい頃はそこがベットだったので、喜んで入ってスヤスヤ眠る気もしますが。。。

ちなみに、ちぃジイさんも掃除機で抜け毛吸われるの好きみたい~♪
あんず&るりママ 2008/02/13(Wed)06:43:22 編集
瑠璃ちゃん
本当に掃除機が大好きなんですね~!
ケリケリ(カミカミ?)までしちゃうんですね(゚д゚*)
そして、あんずちゃんの写真が またギャップがあって面白い(^m^*)
我が家の場合、セイラだけあまり掃除機から逃げないのですが、
(近くで見ている感じ)
他の子はやはり、あんず姉さんのように掃除機から距離を置きます(^^;
それにしても、掃除機で頭を吸われるのが快感だなんて!
世の中には すごい猫ちゃんがいるんですねぇ(@o@;)
かおりん URL 2008/02/18(Mon)00:34:06 編集
かおりんさま♪
ケリケリかみかみ、しますよ~。
しがみついたまま離れないので、たったひと部屋でも掃除機をかけるのには かなりの時間を要します(。-_-。)
セイラちゃんも掃除機大丈夫なんですね♪
瑠璃はこの間ダンナさんにシッポを吸われてからというもの、ほんのり距離をおくようになりました。
掃除がしやすい、今日この頃(▼∀▼)
あんず&るりママ 2008/02/18(Mon)07:22:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]