忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               

あっという間に5月が終わり、気がつけば6月。いよいよ大学の大事な演奏も迫って参りました。
ブログをこまめに更新できないほど忙しい日々。明日は、とある大事な授賞式にて皇室や首相などの前で演奏です。毎日学生の頃のように練習詰め、そして時間があっという間に過ぎていく・・・。

あんずと瑠璃は相変わらずのマイペース。練習の合間にリビングに戻るとすかさずヒザに飛び乗って「・・遊んで。」攻撃。瑠璃の中ではヒザに乗ったまま写真みたいに後ろ脚をテーブルのフチに掛けて、母の顔に向かってビヨ~ンと催促するのが流行っているよう。
そうね~、この頃遊んであげてないもんね~。新しい「瑠璃棒」でも買ってこようか!!

庭を整えたり、雑貨を探しに行ったり・・・そんな去年までの普通の生活からだいぶ遠のいてしまった今日この頃。暇さえあれば「練習しなくちゃ」「学生に連絡しなくちゃ」「先生にFAXしなくちゃ」の毎日は慣れてはきたものの、ほとんどOFFの全くない生活といっていいほど。どうにか気分転換しなくっちゃ・・・。

とりあえず明日はがんばるぞう。
 
  大事にしてきた秋明菊が咲きました。感激。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんか申し訳ない
毎日がOFFと言っても過言ではない私…先週は仕事が入ったけど在宅勤務だから時間の融通が利くし「仕事ちょーだーい」って喚いてるし…なんか、ごめんなさい。
こんな私が言うのも変ですが、頑張ったことは納得できる結果として返ってくるものだと思います。だから、しんどいでしょうが、乗り切ってくださいね!

瑠璃ちゃんの「遊んでー♪」ポーズ、可愛いですね。うちは壁紙をボロボロにすることで私を動かそうとします(T-T)
三児のママ 2008/06/01(Sun)22:27:33 編集
お体お大事に
「・・・しなくちゃ」病はストレスにつながりやすいそうです。あんず&るりママさんには、それでも「癒し達」がいるからきっと大丈夫ですね。

授賞式、といえば、4月23日に日本国○賞授賞式が国立劇場であって、式に行かれた方からパンフレットを見せていただいたら、記念演奏が東京藝術大学で箏に4名の方のお名前がありました。これも御前演奏ですが、きっと身が引き締まる思いでしょうね。
今日の授賞式の演奏、大成功を祈っております。
独歩 URL 2008/06/02(Mon)09:03:03 編集
三児のママさま♪
いいえ~(。-_-。)弱音を吐きまくってばかりですが、それもこれも結局は自分が納得して選んだ道。大学を卒業してからというもの、教える方ばかりに力をいれて自身の研鑽を怠っていたのをちゃ~んと神様が見ていて、「練習せい。」と与えてくれた試練だと思っています。
ママさんのおっしゃるとおり、頑張った分だけ自分に返ってくる芸の道。この先まだまだなが~い道のりですが、一歩一歩踏みしめていきたいと思います。
あんず&るりママ URL 2008/06/02(Mon)17:21:19 編集
独歩さま♪
独歩さまのせんせいは本当にご活躍で、日々お忙しそう!そんな中でもいつも細やかなお心遣いで、今もなお、事あるごとに元気を頂戴しています。
私が学生の頃、ちょうど今の私と同じく助手でいらしたせんせい。持ち前の技量でそれはスマートにこなしていらっしゃいましたが、同じ立場に立ってみてそのご苦労が身にしみて分かります。

先ほど無事御前演奏を終えて参りました。なんともいえない張り詰めた緊張感と独特の空気。最後部のプレス席にはオッソロしい数のカメラ、カメラ、カメラ・・・
7月の為の私の苦労を気遣ってか、私に与えられたのはどれも弾きなれた曲のそれも簡単なパートばかりでしたが、それにしても久しぶりにいつもと違う種類の(?)緊張感をたっぷり味わいました。
歌舞伎役者の皆様は素でも凛としておいででそれは素敵でした。
それにしても大きな賞の授賞式、そんな舞台で演奏させていただいて、本当に有難い限りです☆
あんず&るりママ URL 2008/06/02(Mon)17:32:25 編集
無題
 お疲れ様です。緊張と、弛緩の続く毎日ですね。7月にもリサイタルが控えておられるんですよね。お体に気をつけてください。
 昨日私は、あらてめての新婚旅行から帰ってきました。沖縄、4泊5日の中年夫婦の、まったり旅でした。シュノーケリングで魚に餌付けしたり、琉球ガラス作り体験や、三線一時間体験などなど・・・。今までの生活からは夢のような、のんびりゆったりした生活でした。夫のこんなに親切にしてもらっていいのかしら・・・と、いつも驚いています。
 仕事も、すぐに見つかりました。のんびりした事務の仕事です。東京でいえばすごいど真ん中に通勤しているようですが、人が少ない!通勤も、「これがラッシュアワーなの?」という感じです。しばらくは、妻業プラス、仕送りのために稼いで参ります。
 私も、先生に倣って、紫蘇を窓辺で育ててます。たった2株ですが、とってもとっても、すぐに大きな葉を出してくれて、毎日いろんな料理に使ってます。先生は、忙しい中でも、いろんな緑たちに囲まれて、リラックスするコツを心得ておられましたよねー。本当は、バジルがほしかったけど、近所のホームセンターには種も、苗もありませんでした。まだまだ大阪に慣れてないので、来年はチャレンジします。
 
 
 
 
tokko 2008/06/03(Tue)11:31:33 編集
tokkoさま♪
お元気そうで、そしてそれはそれはお幸せそうで何より~( ^-)☆(-^ )
気がつけばお引越しされてからもう1ヶ月が経つのですね~。時間が経つのって本当に早い!!
旅行、沖縄とはうらやますぃ~(*´ω`*)いつも働き者のtokkoさん、久しぶりにゆっく~り出来た事でしょう。三線、案外うまく弾けたんじゃない?
こちらはさらにさらに忙しく。。。今月は初めてお稽古場を1ヶ月お休みにしてしまったほど。
結のライブも控えて、もうどうにもならない忙しさです(。-_-。)これがスマートにこなせたらかっこいいんだけどねぇぇぇぇ。。。

こちらに来るときはご連絡下さいね♪
お稽古会のお写真も出来てるので、新住所教えてちょ~ヽ(゚∀゚)ノ☆
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいませ♪
またBLOGにもちょくちょく遊びにいらしてねん☆彡
あずもるりもますます元気よ~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
あんず&るりママ URL 2008/06/03(Tue)23:11:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]