忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

                  待ってました、お日さま!お久しゅうございます。

急に真冬のように冷え込んで、久しぶりにゴルフに出かけたパパもあまりの寒さにガクブル((( ;゚Д゚))で帰ってきた昨日。
そんな昨日とは打って変わって今日は朝から気持ち良く晴れあがり、あんずも瑠璃もお日さまと一緒にリビングを移動。ブツブツ言うパパを横目に、こんな日はお昼寝三昧だね~♪と幸せそうな2にゃん。

                   なんてのんびりしていたその日の夜・・・

深夜2時、瑠璃の絶叫で飛び起きた私達夫婦!転げ回って大パニックの瑠璃をどうにか押さえてよく見ると、恒例のおやすみ前の念入りなグルーミング中に首輪の金具が下の歯にはまってしまい、どうにもならなくなってしまった様子。興奮で目をむいた瑠璃は口を大きく開けたままでどうにもならず、まっ白な顔の毛はみるみる血に染まり、両手にも血が。。。
普段から爪切り大嫌いの瑠璃、こんな時は本当に最悪。パパの手も血だらけ、もうどうしてよいか分からず・・・!

とりあえず一番良く切れるはさみを持ってきて、泣く泣くお気に入りの首輪を「じょきん」と切って、一件落着。はぁぁぁぁ~、びっくりした~(´;ω;`)(´;ω;`) とりあえずパパママが留守のときじゃなくて良かった~(´;ω;`)(´;ω;`)

幸い傷口も浅く、ご飯も食べられる様子。ノラにゃんのように首輪なしの瑠璃、今はすっかり元気に飛び回っています。
突然の真夜中の緊急事態にすっかり目が冴えて、朝まで眠れなくなってしまった夫婦でした・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うわっ!!!
瑠璃ちゃん、どれだけ怖かったんでしょう!
顎が外れないで、傷口が浅くて、首の筋なんかを痛めなくて良かった。

旦那様の手の傷は如何ですか?数も多いだろうけど、結構深いのでは?手先の怪我は雑菌が入り易いですもの。暫らく過保護にしてあげて下さいね。

瑠璃ちゃん、とても細いけれど、腕や脚は綺麗に筋肉が着いていますね。瞳にも不適な光があるし♪
と言う事は、瑠璃ちゃんは「体重を増やさなきゃ!」と思う位でもベストなのかしら?

あんずちゃん、相変わらず美人ですね!綺麗!

最後に…聖さん&旦那様、お疲れ様でした。
三児のママ 2008/11/14(Fri)09:15:38 編集
びっくりしましたぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
三児のママさま♪
本当、今思うと大きなケガにつながらなかったのが奇跡的!とも思えます。
今まで見たことも無いくらいに大きく口が開いちゃってたし、アゴは血だらけだったし・・
瑠璃はパニックになると獣医さんも手を付けられないほどの強烈な暴れニャンになるのでどうしようもなく途方に暮れ・・てる暇もなく早くどうにかしないと!!と気持ちは焦るばかり。久しぶりに手が震えました(((( ;゚Д゚)))

今はすっかり元気です。ご心配おかけしました。
普段いくら元気で暮らしていても、いつ何があるかわからないなぁ・・と、しみじみ。

あんずも何が何だか分からず一緒にバタバタしていました。一件落着後、手についた血をなめてあげるあんず、やっぱりお姉さんね。
あんず&るりママ URL 2008/11/15(Sat)10:58:35 編集
おひさしぶりです
ママさん、こんばんは~!大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
みなさんお元気ですか~???
瑠璃ちゃん、本当にかわいそうでしたね(;_;)
今は元気に飛びまわっているとのことで何よりです。
夜中に瑠璃ちゃんが血だらけなんて・・・
ママさんもパパさんも、それはビックリされましたよね(T-T)
パパさんも大丈夫ですか??手の傷どうぞお大事になさって下さい。
でも想像もしていないような事が起こるのは、本当に怖いですね・・・
瑠璃ちゃん大事にならなくて、本当に良かった(ノω・、)
かおりん URL 2008/11/17(Mon)01:52:54 編集
うわ~い!かおりんさま♪
お久しぶりです~(*´ω`*)!
ちょうど私も昨日かおりんさんのBLOGを拝見していて、3ニャンの並んでる姿にかっわい~~!と叫んでいたところでした。
お元気でいらっしゃいましたか?
すっかり季節も変わって、モフモフ度UP↑の今日この頃、といったところでしょうか~(´∀`*)

それにしても今回の事では本当にびっくりしました(´;ω;`)(´;ω;`)
一番驚いていたのはもちろん本猫なのでしょうが、何しろガッチリはまってしまってさぁ大変・・・状態だったのでさすがに焦ってしまいました。
よく歯が折れなかったなぁ・・・今はすっかり元気です。
ご心配おかけしました!!
あんず&るりママ URL 2008/11/17(Mon)19:44:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]