忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
今年もお友達からたくさんのブルーベリーが届きました。
榛名山麓の高原で農園を営むお知り合いから送っていただいた、農薬や化学肥料に頼らない栽培方法で育てられたブルーベリー。大粒で甘くって、一粒食べるとその実を育てた方の愛情が伝わってくるような気がします。
たくさんたくさん送ってくださったので、そのまま食べる分・ジャムにする分・冷凍保存する分、の3つに分けていただくことにしました。初めて一粒食べてみたユウの目が、みるみるぎゅーんと大きくなって面白かった~!美味しいものは分かるのね。
先日買った杏もとっても味が濃くて美味しいものでした。作物や果実が、土と水と空気と育てる人の愛情でこんなに美味しく育つ事に感動する今日この頃。

昨日から急に青空が高く透明になったような。梅雨が明けた気がするのは私だけ?

  調子にのってダンナさんのスニーカーをガシガシ洗ったり。

三越で竹細工の職人さんと意気投合で購入。もはや芸術作品!! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日も暑いですね(-[]-;)
でもこの前は見えなかった青空が見えている!!

わーいわーい夏が来たぁぁ^^
最近の私のお昼はもっぱらつけ麺・・・。
そうめんも定番メニュー。
楽なんだもん。

我が家のニャンも私の膝の上に乗っています。

が、ちょっと重いわよアナタ!
太りすぎ注意です。
annna 2010/07/17(Sat)11:33:12 編集
annnaさま♪
やっぱり梅雨明け!澄んだ青空が嬉しいですね♪

つけ麺・素麺・ざるうどん・・・わたしもユウも大好きです。
冷やしおろしうどんに練り梅・しそ、が定番でお気に入りなのですが、
妊娠中は不思議と大根おろしが全く食べられなくなってしまって
代わりにソースたっぷりの焼きうどん派に!
あの頃はサンマにも生姜を添えて食べていたっけなぁ・・(遠い目)

annnaさん家のニャンコたち、ぜひぜひお目にかかりたいところ!
ニャンコって、この暑いのにホントお膝が好きですよね^^;
ちなみにうちの3ニャンの中でダントツの「DB」はブッチ切りでサラさんです。
まだ1歳にもなってないのにこのデラックス加減って一体・・(ノД`)
末おそろしい事、限り無し!!!!
あんず&るりママ URL 2010/07/17(Sat)13:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]