忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[266] [265] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期に楽しみなもの、それは・・・



庭にニョキニョキと出てくるミョウガ!!

内の庭の片隅には、ダンナさんのおばあちゃんが大事にしていたというミョウガの一群があり
今も毎年この時期にはたくさんたくさん収穫ができるのです(´∀`*)☆
聞くところによるとこの一群は相当昔からあるようなので
その地下茎はスゴイものと想像しています。
今年お初のミョウガ達。採れたてのミョウガは香りも良くって、薬味にしたり味噌汁に入れたり。
毎年だいたい3回に分けて収穫しますが、最後には珍しいお花も見られたりして。
さぁ、早速楽しみにしているお友達に送るとしましょう♪

 クーラー下の快適スポットをめぐって 今日もケンカ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
クーラーの下
あんずちゃんも瑠璃ちゃんも、取り合ったら汗を掻くよ。仲良く大人しく背中合わせで寝転がった方が涼しいよ。

それよりクーラーの風が当たる場所で寝てお腹を壊さない?

ところで、茗荷って、そんなにニョキニョキ出てくるものなんですか?肥料も何も無く?

三児のママ 2009/07/19(Sun)22:32:16 編集
だよ。
三児のママさま♪
あんず、瑠璃、聞いた?ママさんの言うとおりだよ。静かに寝転がってた方がよっぽど涼しいよ(´・ω・`)
このあっついのに、相変わらずゼーゼーしながら大運動会と取っ組み合いを繰り返している2ニャンです・・・

ミョウガは本当に面白いようにニョキニョキ出てくるんです!肥料もお世話もな~んにもしてなくって放ってあるのですが、ちゃんと毎年この時期になると出てくるいい子達です♪
竹の子みたいに頭だけちょっと出てるのを掘り堀りして地面の中から出てくる丸々としたミョウガ。
唯一、ヤブ蚊に刺されまくるのがツライところですが!
あんず&るりママ URL 2009/07/20(Mon)14:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]