忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[319] [318] [494] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の「焦がし小麦粉」を使ったほろほろクッキーに続く第二弾。
今回はアーモンドプードルを使って少しコクのあるクッキーができあがりました。
「ほろほろ」というより「さっくり」といった感じ。
甘いものが大好きな旦那さんも大喜びでした。
粉砂糖と黒豆きなこを半分ずつまぶして、二種類のクッキーのできあがり。

早くユウも食べられるようになるといいな。

私が指導している箏曲部は、ただいま河口湖にて合宿中。もう十年近く毎年春と夏に引率していましたが、ユウが生まれてから遠征の仕事は後輩とOGに任せています。去年の秋に都大会で1位を頂き、今年の夏には東京都の代表として宮崎での全国大会に出場する事が決まっているため、指導にも熱が入ります。私のお弟子となったOGたちも芸大を受験するまでに成長し、今や頼れる右腕になってくれている事は何よりも嬉しい事。50人の大所帯を引っ張っての3泊4日、教える事でまた一回り成長して帰ってくる事を心から願って・・・。

そう、『教えること=教えられること』!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
足袋の綴り方
なかなかやりますね!ケーキに編み物素敵です☆
(=^・^=)ちゃんもゆうくんも可愛い(●^o^●)
とみ 2010/03/30(Tue)16:27:22 編集
無題
おーー!第二段ほろほろ~
今度いただきにいかなくては(笑)

先日またビックリな出会いが!
Iさんが市場で出会った茨城のお花屋さん♪
Nさんに紹介したら『外人さんですか?ワタシ英語しゃべれません!』のお花屋さん♪
先週、親戚の家に行く途中発見したんです。
しかもそこよく通る道で、店舗は構えてないようなんですがふと信号待ちで止まって外をみたら看板が・・・・・
『えっ?!この名前?!』
即行、Iさんにメールしました。
HP見たら素敵なお花屋さん。今度寄ってみたいなぁ。
ニョッキ母 URL 2010/03/31(Wed)08:24:45 編集
またまた・・・
またまた来てしまいました。
忘れられなかった^^;

今までの記事も読みたいなぁと思い読んでみたら芸大を受けた方が!!
私の近所に芸大に通っている方がいるので、何だか親近感が・・・(大分勝手)
こんな事を聞くのはものすごく図々しいのですがその方。
合格なされたのでしょうか??
もしそうであればこの場でお祝いをしたいと思いまして・・・。

ほろほろクッキー、私も作りたいなぁ)笑
anna 2010/03/31(Wed)15:46:35 編集
すごーく
ご無沙汰いたしておりましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

御曹司くんが乳児から幼児になっていて、サラちゃんが怖いけど必要な通過儀礼を済ませていて、箏曲部の方々が合宿部に出かけている…浦島な私をお許しくださいませ。

家事に子育てに仕事にと忙しいはずなのに、編み物やお菓子作りまで…頭が下がるばかり。ほんと偉いなぁ!

そちらは、そろそろ桜が満開になりますね!満開の染井吉野の様に、心が浮き立つ出来事がたくさんあると良いですね。

三児のママ 2010/03/31(Wed)21:29:08 編集
とみ 様♪
うわぁい、お久しぶりです☆
たまにそちらにに遊びに行っては欧州旅行をした気分に浸っています♪
ユウはすっかり大きくなり、早くも来週1歳!!妹のところは一足早く先日1歳のバースデーを迎え、ますますやんちゃに走り回っています。
実家に戻った際にでもまた遊びにゆきますね☆

桜の便りが届いたとはいえ、なんだか肌寒い日々。お体くれぐれもご自愛くださいませマセ。
あんず&るりママ URL 2010/04/01(Thu)11:58:19 編集
ニョッキ母さま♪
な、なんというご縁なんでしょう~~!Team 茨城の結束はやっぱりカタイなぁ!
それにしてもNさん、未だに思い出す度に笑えるエピソード多々。「オカメ○ンコ!」と大音量で言い放った瞬間、ピーも入れられなかったなぁ(爆)
今度その素敵なお花屋さんのHP教えてちょ♪

ほろほろクッキー、近々お届けにあがるわね。昨日も「某・オリ茄子」までお散歩に行ったのよん♪
あんず&るりママ URL 2010/04/01(Thu)12:05:47 編集
annaさま♪
またまた遊びに来ていただいてありがとうございます♪ うれしいです!
ご近所の芸大生は邦楽科でしょうか?昨年まで助手を勤めておりましたので、お箏の専攻生だったりしたら確実に存じあげているかと思います♪不思議なご縁ですね☆

うちのお弟子は惜しくも最後の最後でサクラチル。。。もう少しだったので本当に残念です。
長く厳しい道程ですが、いつかきっと夢を叶えてくれるものと信じています。
私の気まぐれお気楽極楽BLOGではありますが、また遊びにいらしてくださいね!
あんず&るりママ URL 2010/04/01(Thu)12:12:28 編集
三児のママさま♪
おぉ、ママさん!! お久しぶりです☆ 2にゃんは変わらずお元気ですか?
PCを新しくした際「お気に入り」がうまく移せずにすっかり失礼したままで・・こちらこそごめんなさい!
東京は今日からやっと暖かくなり、待ち望んでいた桜もこの土日が満開となりそうです。
去年は満開宣言が出た日にユウを出産。退院したらすっかりその盛りも終わっていたので、今年は去年の分までゆっくりお花見がしたいものです。
北海道の桜はGWあたりでしたっけ、花の命が長そうで羨ましい!
新たにお気に入り登録完了(^^)v☆ またそちらにも遊びにいきますねん♪
あんず&るりママ URL 2010/04/01(Thu)12:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]