忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[322] [321] [320] [319] [318] [494] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然近所に住んでいる、中学時代の同級生。カワイイ2人のむすめってぃがいて、今日は下の妹ちゃんの幼稚園の入園式。そんなママである同級生が「着物を着せて~」というので「まかせとけっ」とばかりに今日は朝から着付け師に変身☆
着物を着る事がごく普通の私にとって、キレイになったママを見てびっくりしながらも嬉しそうにしている子供たちと、実は誰よりも喜んでいるそのダンナさんを見るのはとても新鮮で、そして何だかとても幸せな気持ちになりました・・・*
日本人・女子、もっと着物を着ればいいのに~~といつも思います。小学校の家庭科か生活科か、そのあたりで着付けの授業があったらもっと着物が身近なものになるのかもね、と、今日も着付けながら話しました。伝統芸能、とまでは言わないので、せめて身近な文化から・・・

さて今日も美味しいパンがたくさん、京都からやってきましたよ♪
ユウはこの中のバケットが大好きで、ダンナさんに作った具だくさんのバケットサンドをあっという間に奪い取ったかと思うと、2歳児とは思えないアゴの力でガブリとかみついて、ちょっとブルブルしながら食いちぎる・・・まさに鬼の形相(((( ;°Д°))


 ユウちん、アゴが外れそうだよ・・・

 自家製の全粒粉を使ったパンは何ともいい香り!!

最近のサラさんはプラレールにご執心。グルグル回る電車にくぎ付けです。

 「山手線って、鉄橋通る・・・?」「・・ですよねー」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パン
コンニチワ
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます。2才かわいい盛り、わんぱく盛り
京都のパンとてもおいしそすー
がぶりつきたいでっす
パンって、幸せになっちゃいますよねー
PONテンチョ 2011/04/09(Sat)23:58:02 編集
PONテンチョさま♪
テンチョさん、こんにちは* 先日はお会いできて嬉しゅうございました^^
ユウ、無事に2歳を迎えました!イタズラ盛り・まさに余計なコト大将であります(-"-)

パン屋さんのお友達も昨年フランスに行って、本場のパンを堪能してきたそう。
テンチョさんもボンソワーなパンを楽しんでいらしたとの事、うらやましいーーー

実は前にちょろっと丸の内で働いていた事があり、以前テンチョさんのBLOGでご紹介されてたPAULは超お気に入りのお店で、しょちゅうランチに通ってました^^
キッシュのプレートと焼きたてのパン、また食べたいなぁぁぁぁ。
あんず&るりママ URL 2011/04/11(Mon)02:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]