忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて今年もやってきました、藝術祭の季節!!
言わずと知れた藝大の学園祭、普段静かな上野公園界隈もこの3日間だけはそれはそれは賑やかな雰囲気に包まれます。
音楽学部の校舎ではホールというホールで気合いの入った演奏会やVIVE,美術学部の校舎では藝術作品の展示や即売、野外ステージでのライブ・・・と、将来が楽しみな学生達の若さあふれるお祭りが3日間繰り広げられます。
卒業して10年、この感じも長らく忘れておりましたが・・・こうしてまた学校に戻ってくると、思い出しますなぁ、ハッピをきて上野公園を走り回っていた若き日の自分を・・ψ(`▽´)ψ
藝術祭初日には、各科が夏休み返上で製作にあたってきた神輿が登場☆
上野公園を練り歩く神輿パレードは代々続く伝統行事です。

                   
    こちら、今年度大賞、並びに神田明神賞受賞GETの彫刻科さん・弦楽科さんの作品。
                   う~ん、今にも動きだしそうな迫力!!

                  
            そしてこちら、日本画科さん・我が邦楽科の作品。こちらもなかなか!

 敷地内では、学生達がところ狭しとお店を出して自分達の作った作品を売ったり買ったり。この中にきっと将来有名になる金のたまごが・・・(▼∀▼)ウホッ!などと思いながら、私もいくつか買って参りました。


      

      浅漬けが合いそう!おしんこ鉢。      本来はブローチだけど・・・帯留めに素敵。

今年は私が大学にいる事もあり、仲の良いお友達が遊びに来てくれました。Celloが趣味のそのお友達と弦楽四重奏を聞き、学食でお茶を飲みながら楽しいおしゃべり・・・☆これが一番楽しかったりして!!
 久しぶりに戻ってきた学校で、藝術の秋を満喫しました。 藝祭、やっぱり楽しい!

          

           いつもの事ながら、またまた大好きなお花を持ってきてくれたお友達。
        このグラデーションがキレイな実は「シンフォリカルポス」。英名「Snow Berry」。
                白~ピンクの優しい色合いが、瑠璃もお気に入り。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すんげー!!!
さすが!天下の東京藝大!素晴らしい御輿ですね!
芸術系と音楽系を組み合わせる点にも納得!

Snou Berry!セピア色の風景が似合いそうな上品で優しい雰囲気のお花ですね。どこか懐かしい感じもするんだけど、何故かしら?
ところで、このお花はどんな形をしているのですか?鬼灯みたい?花びらは外に開いていませんよね?
このお花、瑠璃ちゃんも似合うけど、あんずちゃんにも似合いそうですね。
三児のママ 2008/09/08(Mon)00:59:43 編集
ね~~♪
三児のママさま♪
お神輿の横で立って見ている人と比べると、どれだけ大きいかわかるでしょ~う!
これはすべて発泡スチロールで作られているのでそんなに重くはなさそうですが、夏休みにキャンパスのあちらこちらで最初は巨大で真四角な発泡スチロールがだんだん形を変えて行く様は、本当に見てるだけで面白いものです。

シンフォリカルポスはお花ではなくて「実」なのです。・・・っていっても実がなるんだからお花も咲くのかなぁ、そういえば咲いてるの見たことない!
それとも「実」と思ってるものが実はお花なのかしらんΣ(・ω・ノ)ノ

枝の先に薄いグリーンから白、ピンクの淡い色の実をぎゅぎゅっとつけるかわいい植物。
確かにセピア色が似合いそう♪
あんず&るりママ URL 2008/09/09(Tue)02:50:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]