忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

     ・・・いろんな意味で・・・(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

昨日大学の勉強会が無事終わりました。・・・それにしても今思い返してもここ何年で一番ツラい2ヶ月(´;ω;`)(´;ω;`)
なんてボロボロな助手なんだ・・と何人の学生が思っただろう、と。情けない話ですが、でも自分なりにもう精一杯。じんましん出しながら明け方まで事務仕事をして寝ずに練習して・・・もう限界でした。
要領の悪さを実感。いつかこれがなんでもなくこなせるようになるのかな。
体がどうかなってしまう前になにか対処を考えなければ。

昨日お休みだったダンナさんが、大学まで楽器をとりに来てくれて、そのまま逗子まで車を飛ばし・・・それは美味しい葉山のレストランで2人で打ち上げ。優しさが身にしみマシタ(´;ω;`)(´;ω;`)

どんな失敗も成功もいい勉強としっかり受け止めて、心機一転、1から頑張りたいと思います。

教員室で落ち込んでいたところに、教授が「あとで先生方にお出しして~」といって持ってこられたお菓子は、今は亡きお隣のおばちゃまが大好物で、遠く信州から取り寄せては「これを食べて元気を出して!」と私にくださったおたふく豆。。。ちょっと泣けました(´;ω;`)  おばちゃま、きっとどこかで見ているね。がんばらなくちゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でしたっ!!!
失礼な言い方かもしれませんが、ボロボロでも要領が悪くても、やり遂げた聖さんはカッコイイと思います。
赤ちゃんは真っ暗な子宮を出発し、真っ暗な産道を抜けて、この世に誕生します。
植物の種も、真っ暗な土の中に根を張って足元を固めながら新芽を陽の当たる場所に送り出します。
今の聖さんは↑こういう時期なんだと思います。こういう経験が何回も出来る人はそう居ないと思います。私も修士終了以降はありません。だから身勝手と思われるかもしれませんが、ちょっと羨ましいです。
それに、おばちゃまも見守って下さっているもの。そして、旦那様も打上げを開いて下さったし!

今は疲れた体を休めて体調を整えて、また素敵な筝の音を響かせてくださいね!
ほんと、お疲れ様でした。
三児のママ 2008/07/03(Thu)17:31:42 編集
ううぅ・・・(´;ω;`)
三児のママさま♪
いつも心からの励ましのお言葉、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
ママさんのお言葉は何とも説得力があって・・本当に元気が出ます。
ここ数年、教える事ばかりに力を入れてきた私に「そろそろ真剣に自分の演奏の練習をしろっ!」と神様が与えてくれた試練だと、そう思うことにしました。今回は本当にボロボロでしたが、ここ数年に無いほど練習もしたしとてもいい経験になったので、よし☆としよう!!

今日から早速、closeしていたお稽古場も再開しました。久しぶりに元気なお弟子さんたちの顔が見られて嬉しい限り。
少しゆっくりしたらまた気を取り直して頑張ります。
そう、おばちゃまもお空の上から見ているし!!
あんず&るりママ URL 2008/07/03(Thu)21:57:54 編集
様々お疲れさま。
いやー、濃ゆい一週間でしたねぇ。それも「お互い」に!!!(笑)
ふうふういいつつも、妥協せず諦めず、適度に息抜きして、そしてひたすらに頑張っていきましょうねー。
私もただただ「頑張る」さー。
だけどさまざま「てーげー」で。

ああ、うちなー恋しい季節。ふふ。
南行徳婦人会会長 2008/07/04(Fri)20:19:51 編集
なんくるないさ~( ゚∀゚)
南行徳婦人会会長殿♪
先日は会長のお力添えの甲斐あってそれはそれは楽しいライブ、本当にありがとうございました!!
どうにか怒涛の1週間を乗り切り、ぜいぜい=3しているあたくしです。
自分なりに頑張りましたが、勉強会では穴があったら落ちて死にたいほどのオロオロっぷりで、恥ずかしい限り。情けなさに涙が出ました(´;ω;`)(´;ω;`)
さすがのB型もかな~り落ち込みましたが、相変わらずの立ち直りの速さで今日も元気に大学へ。

うちなー行ったことないー。行ってみたいー。
ハワイイイイーも行きたいー。
会長とhawaiiでバカ騒ぎ、楽しそうだなぁ、おい。
あんず&るりママ URL 2008/07/04(Fri)21:07:24 編集
いつでも行きましょう。ふふふ。
旅の支度なんてなんくるないさー、てか、要らない。
そのまま羽田に行けばいいさー。
ハワイは成田だよー。いつでもいけるさー。

で、いつ行く???(笑)
南行徳婦人会会長 2008/07/04(Fri)21:47:26 編集
頑張った!!!
色々と本当に忙しくて大変だったね~~~!!
最近どうしているかな~と、気にはなってたんだけど、ここまでお忙しいとは!!!
じんましん出るって、よっぽどだわよー。。。
でも、いつもやり遂げるし本当にエライな~と思ってる!!
頑張ったね!!!!
本当に本当にお疲れ様でした!!!
まろんママ 2008/07/04(Fri)22:20:23 編集
いつ行こうか(◎ω◎)☆
会長殿♪ふたたび。
今日はそれはそれはご馳走になりまんたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
会長シェフの手料理、最高でした~~♪
直伝のリゾット、早速挑戦してみます(`・ω・´)
近々メダカJr.たちを頂きにあがりとうございます。
・・・で、いつ行きましょうか、hawaii(▼∀▼)!
あんず&るりママ URL 2008/07/05(Sat)22:20:47 編集
まろんママさま♪
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
も~う、久々につらかったわよぅ~~
ここまで追い込まれることはなかなか無いのですが!!とにもかくにも時間がなくってどうしようもありませんでしたの。

さぁ~~、奥様会だよ全員集合っっっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ!!
あんず&るりママ URL 2008/07/05(Sat)22:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]