忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[702] [701] [700] [698] [699] [697] [696] [694] [695] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「かあさん、だっこ。」
 
・・・と瑠璃が言うので、「はいはい」と久しぶりにLONGだっこ。
 
最近新しい仕事を始めたらさすがに疲れてしまって、なかなか以前のように夜中にBLOGの更新する元気が残っておらず・・・とはいえ、久しぶりに出た社会で(おいおい)ピリリと気を引き締めて新しい事を覚えるのはとても久しぶりでなかなか楽しかったり。
そうかと思えばまたある日は朝から結婚式場での演奏、着物にばっちりメイクでユウを保育園に送ったら園児たちにポカーンとされて、そのうえ若いパパに「入園式みたいっすね!」と驚かれたり。休みはほとんどないけれど、それなりに充実した日々を送っています。
さすがにお菓子を焼いたり、縫物をしたり・・の時間が取れないのと、以前にも増して家事をする時間が無くて、ワイシャツのアイロン掛けは溜まるわ、庭の雑草はぐんぐん伸びるわ・・それはもう大変で、仕事と家事の両立って大変だ~としみじみ。
そうこうしているうちに6月のお稽古会も迫ってきた!そして8月の全国大会も迫ってきたきた!・・・そろそろ演奏家モードに戻らなくては。

昨日は久しぶりに実家に戻ってユウの誕生日祝いなどしてもらいました^^ 実家に帰るのはとても久しぶり。みんな元気そうで良かった*
いつもの事ながら、父が地元で採れた美味しい野菜をたくさん買って持たせてくれたので、今日は新鮮野菜のグリーンサラダ。アイスプラントが袋にパンパンで100円とは!みんなでモリモリいただきました。

       スナックエンドウのグリーンがとってもキレイ*

 
そして今日は演奏の仕事の後に義母と待ち合わせをして、母の漆の先生の個展を見に池袋へ。最近はゆっくりと作品を鑑賞する・・なんてなかなか出来なかったので、久しぶりにとても楽しい時間でした。
ユウが生まれる前は大学の美術学部の友人の個展などに良く出向いていたのだけれど、さすがに最近はユウ同伴では危ないし怖いので、少しの間このような場へはなかなか来られずにいました。
母とゆっくりお茶しながらのおしゃべりも楽しいひととき。母の日にプレゼントした銀鼠の麻のバッグがとても良く似合っていて嬉しかった^^ 今日はとても暑い一日で、着物は単衣、小物はフライング気味で夏物を。今年初の扇子も活躍の5月も終わりの1日・・・*


  ここ数年愛用の扇子は鳩居堂のもの。
                                                大好きな宝尽し、手描きで優しい色あい*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]