忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[697] [696] [694] [695] [693] [692] [690] [691] [689] [686] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンポーン♪お届けものでーす、と朝一番のインターホン。最近は何もお買いものしていないし何だろう~~と降りてゆくと、そこには縦型の大きなダンボール。玄関先では「お花ですよー」と顔なじみの配達員さんがニコニコしている・・。
差出人はなんと、ダンナさんでした。そしてその文字はとっても良く見なれた生花市場で働く友人のもの・・・
そう、前日は9回目の結婚記念日だったのでした。二人してグルになって~~・°・(ノД`)・°・と思いながらも嬉しい気持ちを抑えてユウと二人(この日は3歳児検診で保育園はお休みでした)いそいそと箱を開けると・・・




大好きなお花・アンダルシアの花束(・∀・)!!

 
アンダルシアは結婚式の二次会の為にダンナさんが作ってくれたブーケの中に入っていた思い出の花。ビロードのような真紅の花びらが踊るように美しく咲くスプレーバラで、なかなか店頭では見かけないちょっとマニアックな品種。
ダンナさんは9年前にブーケ作りを教えてもらったこの友人のところに頼んで、この日の為に花束を頼んでおいてくれたのでした。
他には大きなアジサイと大好きなテッセン、グリーンのトルコ桔梗。どれも全て私の大好きなものばかりで、思わずうぅぅ・・(´;ω;`)と涙。その横でユウは「きれいね~!写真撮ろうね~!」とカメラの準備をしていました^^

大きな花束をもらったら、そのの中から少しだけ抜いたものを家のあちこちに飾るのがいつもの習慣。早速少しずつ、いろいろなところに・・・

  

花束は大きなジャーに活けて玄関に。顔の大きさよりも大きいアジサイが素敵で素敵で!

 

 
ユウが生まれる前までは、式を挙げたホテルで食事をしてお祝いしていましたが、ユウが生まれてからはなかなかそんな余裕はなくなり・・・今年は特にいつにも増して本当に「何にも」ない記念日でした。だからこそ、こんなサプライズのプレゼントがとても嬉しくて、ユウと二人で大喜び^^ ユウが家にいてくれてよかった*なんて思いながら。

思い返せば本当にあっという間だった9年。10年目に突入なんて未だに信じられませんが、こうして家族が増え、思い出が増え、喜びが増え・・・幸せと思える瞬間が増え。 嬉しいことです。
来年は結婚10周年。調べてみたら「アルミ婚式」・・・それってどうなの~~と思いながらも、1年目の「紙」からは随分強くなった感じ?
なにはともあれ、これからも家族みんなで健康に暮らせますように。ダンナさんはもちろん、きっと急にお願いされたにもかかわらずこんなに素敵な花束を作ってくれた友人に、この場を借りて心より御礼を・・・ありがとう~~*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]