忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [698] [699] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユウが起きてきてから一緒に食べる朝ごはんの前に、ひとりでちょっと食べる「お先に朝ごはん」。
今までものすごい夜型の生活だったのが(遅い時は4時就寝とか!)新しい仕事を始めてからすっかり朝型の生活に切り替わりました。自分の事をする時間を「ユウが寝てから」→「ユウが起きる前」に変えただけなのに、何だか頭もすっきりと冴えて、事務仕事もはかどって、なかなか良い感じです^^
最近の起床は4時。そんな早朝、目ざましがてら食べるちょっと甘いパンがとても美味しく感じられて*食器もお気に入りのモノを出してきたりして、朝から何やってるんだろ・・と思いながらもそれで1日のテンションが変わってくるから不思議。丁寧に淹れた紅茶に早朝ごはん用に買っておいたパンをいただきながら、ユウが保育園からもらってきた書類に目を通したり、くらしノートに今日やる事を書きこんだり、お稽古会のプログラムの確認をしたり・・・たまった事務仕事をこなします。
今日は神戸屋の抹茶と小豆のスコーン+お気入りの紅茶。明るくなるのもだいぶ早くなってきて、季節は確実に変わっているなぁと明けてゆく空を眺めたり。

今日から6月。雨の多い季節ですが、テラスのトマトや庭のお花たちが気持ちよさそうにしているのを見ると雨もいいなぁと思えます。
今日も午後から雨だそう。雨支度をしっかりして出かけなければ!

早朝ご飯の横で、今日の晩御飯の為に浸されているのは青森のアンテナショップで見つけた緑色の豆「毛豆」。毛の生えた豆→関東で言うところの「枝豆」の事らしいのですが、東北ではこれを乾燥させて保存の効くようにしたものを、その都度もどして煮物などに使うそう(青森弁のカワイイ、売り子のおばさま談)。これが甘くて柔らかくてとっても美味しい~(* ゜∀゜)
そして、そのお値段なんと300gで250円!中くらいの袋にパンパンに入っていました^^
すっかり我が家の定番になったこちらのお豆、今晩も登場です*


  何ともキレイなみどり色*これがスゴイ量になるなる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]