忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

ユウが産まれてからというもの、なかなか家を空ける仕事はできなかったここ2年ほど。かれこれ10年以上、春夏の恒例行事となっていた箏曲部の合宿も、頼れる後輩に任せたきり自分は参加できずにいましたが、今回はダンナさんがユウを見ていてくれるというので1泊だけではありましたが、2年ぶりにその懐かしい雰囲気に浸りに河口湖へと向かいました。

一日中お箏に向かい真剣に練習する部員達。合宿を経験する度にチームワークも集中力も俄然高まるように思います。中学2年生~高校2年生まで、30人近くをレッスンし続けるのは体力的にもかなり大変ですが、その成果は目に見えるようで、ぐん!と上達する部員達を心から頼もしく思いながら必死にお稽古し続けた2日間でした。

東京もとても涼しかった数日間、河口湖は19℃という気温で夜は寒いほど。宿舎のまわりは早くも秋の気配でした。2日目の朝、ちょっとだけ辺りをお散歩。自然がいっぱい、久しぶりにリフレッシュしました^^
写真は自生のミントの茂みで一休みするちいさなちいさなアマガエル。ミントの葉っぱに乗っているのにその葉っぱが余っているその体の小ささ、分かるかしら・・・
ミントの葉っぱの上って、やっぱりスースーして涼しいのかな^^

  なんと人差し指のツメの大きさくらいの大きさ!!

  

コスモス・赤まんま・ういきょう・・・秋の花がたくさんたくさん!爽やかな風が吹きわたる河口湖畔*

近くの畑ではキュウリが鈴生り! 採りたくて採りたくてウズウズ・・・。


 朝ごはんの美味しいキュウリはここのだったのかも!

10月には文化祭、11月には全国大会出場を懸けた大きな大会。今年、3年ぶりに全国出場を逃したわが校。今年こそは!のリベンジ精神で練習にもレッスンにも気合いが入ります(`・ω・´)
9月からはいよいよ追いこみ。 生徒と心を一つにして臨む所存です。


 今日もユウの相手をしてくれてるサラさん。
                                             お陰で家事が はかどります*ありがとーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
合宿お疲れさまでした。
私の中で合宿と言えば、毎回緊張感と体力のなさから貧血で周りに迷惑をかける
というのが定番でした^^;

超低血圧のおかげで朝は機嫌悪め。
夫も朝はしゃべりかけてこない・・・
        母、夜限定強し  です。


前回教えていただいたルバーブは未だ出会えず。
夫にも気にかけておいてと言いまくる私。
知りたがり精神発揮です(・@・)
annna 2011/08/26(Fri)21:30:22 編集
annnaさま♪
いつもありがとうございます!annnaさんからのComment(1)が何とも嬉しいあたくしです^^

しかしながら今回もハードな合宿!こちらの部員も何名か貧血で倒れておりましたよ^^;
数時間の正座&でっかい声で歌い続け・・がコタエたようです。

因みに私も超低血圧ですが、朝とても元気で不思議。妊娠中に「さすがに低すぎー」と先生に驚かれたその血圧たるや「76-42」。
入院中の患者さんがこの血圧になったら「今すぐに家族の方を!!」ですよー、とか(笑

ルバーブ・・なかなかレアです。お店の方によると仕入れても調理法が分からず売れない、とか。
一部のコアなファンに人気のマニアック素材!
あんず&るりママ URL 2011/08/28(Sun)06:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]