忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
遅ればせながら~とダンナさんがくれた誕生日プレゼント。私が仕事の間に義両親とユウとパパとお出かけ。久しぶりに訪れた丸ビルのCONRAN SHOPでたくさんの色の中からユウと2人で選んでくれたそうです*
CONRANは、まだ二人きりで暮らしていて色々な意味で余裕があった頃、食器などを見にいったり、家を建てるにあたってキャビネットや家具などを選びに行った思い出のお店。「ちょっと行かない間にずいぶん変わってたよ~」と言いながら、こんなにかわいいTea set を選んできてくれました。


 ホーローみたいだけれど、実は陶器*

ユウいわく、「パパあお。ママみどり。ユウくんきいろ。」だそう。ホーロー落ちのようなused感のあるデザインで、アンティークのような風合いとぽってりした形がかわいい☆みんなでお茶をする時に大活躍してくれそうな真っ赤なポットは、いかにも赤大好き!なダンナさんのチョイス。DNAがそうさせるのか、ユウも赤が大好きです^^;

  あーぶーなーいー! 
    「だって ユウくんが買ったんだもん。」「・・・。」

そんなユウは最近トイレトレーニングもある程度完了して、あとは幼稚園からの通知を待つばかり。3歳児クラスは想像をはるかに超える競争率、これで入園できたら奇跡的~~・°・(ノД`)・°・ あぁ、神様!!


 今まで騒いでたのに・・・いきなり撃沈 zzz

れんこんチップスのサラダが美味しくできました* 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
なんて素敵なプレゼント♩
ママに何が良いかを選ぶユウくんを想像したらきゅんきゅんしちゃいました(*^.^*)
ホーロー落ちのようなデザインが可愛くて☆カップもユウくんの手にちょうど良いサイズでお茶タイムが楽しそうですね^^
そして限界まで遊んで一瞬で寝に入るのは男の子だからなのでしょうか^^うちの息子もさっきまで騒いでいたのにどこで寝てるの〜?な事よくあります^^
子供って面白いですね。


anzu URL 2012/02/06(Mon)22:52:43 編集
(*^_^*)
はじめまして。ひょんなことからブログを見させていただきコメントさせていただきました。
私も前職の媒体社の折、北欧モノに目覚め、以来はまっております。かわいらしいブログとチョイスの良い食器。また閲覧させていただきます!
co URL 2012/02/06(Mon)23:21:58 編集
anzuさま*
anzuさん、こんばんは☆ 今日はいつもより少しだけ暖かい東京の夜です。
そう、カップはユウサイズ♪ 大人にはデミタスカップくらいの大きさですが、眺めていると本当にかわいくて、どうにかしてコレで強引にコーヒーを飲んでやるぞ~と思っています^^

最近のユウ、寝る前は特に大はしゃぎするような気が・・・「眠い。寝る。」とハッキリ告げてから自分で布団を敷いて寝る時もあり、成長を感じたりして(*^_^*)
本当に子供って面白いですね*
あんず&るりママ URL 2012/02/07(Tue)00:27:01 編集
co さま*
はじめまして☆ コメントくださりありがとうございます。
最近遊びにいらして下さる方が増えたものの、なかなかコメントを残して下さる方は少ないので、「はじめまして」のcoさんからのコメントは とってもとっても嬉しいです^^
私も北欧モノの魅力にずぶずぶとハマっているうちの一人です。デザインの斬新さ、潔い色使いが大好きです。

早速coさんのURLにもお邪魔させていただきました*
草木染めの風呂敷がとっても素敵です!ブラパラに載ったドーナツも美味しそう♪
こちらにもまた遊びにいらして下さいね^^
あんず&るりママ URL 2012/02/07(Tue)00:34:02 編集
忍者ブログ [PR]