忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         現在のロゴ

・・・るりたん・・・女の子でしょ・・・その「ヘンケルのマーク」みたいな(↑参考)後ろ足はちょっと・・・
PR



 どうしてここまでパパ好きなのか、うちの娘たちは・・・。 
  「ぱぱー、ぱぱー、ぱぱー!!」 ・・・の毎日。ぱぱ、うはうはっす♪

 
 最近のご飯の様子。あんずは上、瑠璃は下。キッチンのカウンターを利用して、その高さの差、約1m20cm。なぜかというと・・・
 超早食いの瑠璃たんは、食べ終わるとあんずを襲うから。そしてあんずの分までぜーんぶ食べちゃうから。
これだけ高い所で食べてればその心配も無い(・∀・)!姉さん、ゆっくりお食べ♪・・・と思ってたら敵もさるもの、食べ終わるやキッチン側からシンクへ飛び乗り一歩手をかけたところで・・・
「るりっっっ(`・ω・´)!!」  「・・・ちっ。」

 そんなこんなでまた今日も横取り失敗。計り知れない瑠璃の食欲。ぽんこりんのお腹でお昼寝してるのを見るにつけても、ほんとにどこまで大きくなるのか楽しみでもあり心配でもあり・・・。
 ちなみに最近のお気に入りはメロンパンとあんこです♪

 最近めっきり寒くなって、あんずも瑠璃も家じゅうの温かい所を探してうろうろうろ・・・ 結局はリビングの自分達の席に落ち着いてお昼寝の日々です。
 あんずのお気に入りは、おとなりのおばちゃまが編んでくれたカーディガン。雪の結晶の模様が編みこまれたとってもあったかい毛糸のカーディガンを、母と取り合う季節がまたやって参りました。イスに掛けておくと大急ぎでその中にもぐりこんで顔だけ出して寝ています。
 るりは、元はあんずの特等席だったふかふかクッションがお気に入り。あんずを追い出してすっかり独占。

これからやってくる寒い季節。火鉢を頼りに、ぬくぬく生活、始まります。

 昨日はあんなに暑かったのに、うって変わって今日の涼しい事!涼しいというより寒いくらいの1日。
これから日に日に昼間が短くなって、寒くなって・・・季節が移り変わっていくのですね。
あんずもるりも、ちょっと寒くなるととたんに「陽だまり争奪戦」と「おヒザ争奪戦」が始まります。そういえば今年はるりたん、火鉢初体験。我が家の冬のお約束、「火鉢」。・・・考えただけであぶなそう~~(((( ;゚Д゚))

るりを抱っこした後のあんずの重いこと!!るりを見たあとのあんずのでっかいこと!
・・・目の錯覚、とはコレいかに。


 あ : 「おトイレはここでしなきゃだめ。玄関はダメね。」
 る : 「うん うん。」
 あ : 「で、終わったらこうやって砂をかけるの。」
 る : 「こうやって?」
 あ : 「そうそう。見えなくなるまでね。見えてる、左の。」
 る : 「あれれ・・・るりにはちょっと難しい・・・。」
 あ : 「最後、臭いチェックね。ちょっと臭かったらもっとお砂かけなきゃダメ。」
 る : 「すごーい、姉さんカンペキ!」
 あ : 「はい、やってごらん。・・・ちゃんとっ!」

 相変わらず、今ひとつおトイレが覚えられない瑠璃・・・。毎回ソソウをしては怒られてるのを見ていてか、最近トイレトレーニングをしてくれているみたい。さすが、姉さんっ!
(・∀・)☆★☆
ふざける瑠璃に、喝(`・ω・´)!も忘れない。  頼りにしてるわ~、あんずお姉さま♪
 
 唯一まだ侵略されていないあんずの聖域、それは「天井の梁の上」。さすがの瑠璃たんもそんな高い所には登れない(´・ω・`)・・・。
ここへ行くには、天井から降ろされたとても急な階段を1歩1歩そぉっと上がって、ロフトの小窓から細い梁へと飛び移る、かなりアクロバティックな技が必要。
 ここを鼻歌まじりに歩いてるあんず姉さんを、今日初めて見た瑠璃たんのそのビックリな顔ったら!!そしてますます超得意げに歩き回る姉さん・・・羨望のまなざしの瑠璃たん・・・
 「・・・あたちも。」という小さな声が聞こえた気がした、そんな秋の昼下がり。
    

ちょ、ちょっと、あんず、手加減しなさいよ!



うきゃ~っっ!!という叫び声。「あんずっ(`・ω・´)!」・・・ここで試合終了。
あっけなく押さえ込み3カウントで今日もあんずの圧勝。
瑠璃が勝てるようになるまで何年かかるかな~。

ちぃ爺さんが心配そうに見守る中、こんな試合が1日に何回も繰り返される我が家です(´・ω・`)・・・
  こちら、我が家の浴室。ただ今パパがお風呂に入っています。いつも2ニャンは決まってパパがお風呂から上がってくるのをひたすら待つ、まつ、マツ。そして何故かいつもるりは首をかしげたままカタマっている・・・。
 あんずもるりもパパ大好き。2匹がいるところ=パパのいるところ。逆も、しかり。
ちなみに、ママ=ご飯とトイレ掃除の人。・・・そんなもんよね(`・ω・´)!
忍者ブログ [PR]