忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大好きな新幹線を見せに!!」と、先週のお休みの日にユウを連れていそいそと東京駅へ出かけて行ったダンナさん。
私はその間に整体へ行き、美容院へ行き・・・おかげさまで一人の時間を満喫しました。
少しして電話が。「東京駅って、新幹線ホームに行かないと新幹線は見えないのね・・・」
・・・そうか、そういえば「新幹線ホームは在来線より1段高い場所にあります。」ってDVDで言ってた!
山手線ホームにて、ひたすら待つユウ・・・

    新幹線~~ どこに見えるのよ~~

案外、有楽町とか新橋とか、日暮里とかのほうが見えたかもね~~と言いながら、少々ふてくされ気味のユウを連れて帰ってきました。
でも東京駅の地下でお昼に買ってきてくれた駅弁がとってもおいしかったから私は満足~~^^
    
 おうちで食べる駅弁って、好き。

       そしてこちらも東京駅で買ってきてくれた美味しいチョコ。イタリア製ですって*

           

                      入っていた細長い箱は・・・

           

            ・・・こんな事に。レイルスターはやっぱりそっち??、的。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
新幹線
はじめまして!
お坊っちゃま、とても可愛いですね!
ちょっとだけ上の年齢の息子がいるので、
ゆうくんとおなじ月齢の頃の息子を思い出してしまいます。

うちの息子も「鉄」でした。
私も良く駅に電車を見せに、駅に連れていったものです。
彼は寝台の北斗星ファンでした。


で、新幹線、山手線ホームでご覧になったのですよね?
間近で見るために、入場券¥130を購入すれば、新幹線
改札をくぐってホームへ行くことができますよー。
より近いです!

既にご存じでしたらおせっかいゴメンナサイ。

では~!




通りがかりのおせっかい 2011/01/25(Tue)19:35:57 編集
無題
私も、よく、子供たちと、新幹線を見に、駅まで行きました。
お勧めは、新幹線が通過する駅です。
すごい迫力です。

また、線路沿いで、貨物列車を見るのも良いです。
肩車をして、手を振ると、運転手さんが汽笛を鳴らしてくれたり、サービス満点です。
(スピードを出していない列車、特に、駅の待避線に入る列車が良いです。)


機関車トーマスも良いです。(いくつ買ったかな。)
私も凝りましたが、Nゲージは、親子で楽しめて良いですよ。
お父さんの方が夢中になれるくらいの方が良いです。
ユウくんの記憶の奥底に、真剣みが伝わることが良いように思います。
れもんの父 2011/01/25(Tue)21:54:33 編集
通りががりの親切な方へ♪
はじめまして! こちらにお立ち寄り頂き嬉しいです^^
そう、新幹線は入場券で・・そうすればよかった!
実は今日、あの日以来のダンナさんの休日なので、これからまたお出かけ(リベンジ☆)をたくらんでいるようです。タイムリーなアドバイス、早速伝えました!ありがとうございます*

息子ちゃんは北斗星ですか^^ ブルートレインとか、懐かしいなぁ・・・

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
あんず&るりママ URL 2011/01/26(Wed)11:51:22 編集
れもんの父さま♪
父さま、こんにちは♪
新幹線の通過・・あれって、ほとんどスピードを落とさず入線してくるのでしょうか、スゴイ速さですよね!
線路沿いの貨物列車とか、楽しそう!近所の線路はだいたい高架なのでなかなかかないませんが、機会があったら是非みせてあげたいなぁ。
なんか「調整車両」とかいうカラフルな1両の電車が予期せず現れる事があるとか???
そんなのに出会えた日には「鉄母」も大興奮(@▽@)☆かも!

Nゲージ・・・パパがハマること、間違いなしです・・・
今も、うちの鉄っちゃんはDVDに夢中です~~
あんず&るりママ URL 2011/01/26(Wed)11:59:46 編集
無題のおまけ
容赦なく通過する駅は、首都圏では、小田原が一番近いと思います。

東北・上越新幹線は、大宮まではすべての列車が止まります。
また、東海道新幹線は、横浜を過ぎるまでは、速度を上げません。

しかし、小田原では、通過用の線路があるので、最高速度で「容赦なく通過」です。

小田原で、通過列車を十分に楽しんだ後は、新幹線に乗って、小田原‐新横浜間の高速走行を楽しむのも良いです。
ユウくんの運賃は無料なので、ずいぶんお得な旅と言えます。

新宿から小田急のロマンスカーに乗って、小田原でサプライズというのも楽しいと思います。
れもんの父 2011/01/26(Wed)19:48:22 編集
れもんの父さま♪
小田原ですか!演奏会で何回か通いましたが、いつも小田急のロマンスカーを使っていたので、そういえば新幹線ホームに降り立った経験がありません。
「こだま」しか止まらない駅は、通り過ぎる車両が間近に見えて、それはそれは迫力があるでしょうね!!

春先に京都へ・・・考えています。ユウの事を考えたら車が楽チンですが、良く考えたら新幹線のほうが喜ぶかも!どちらにしても大好きなレールスターには会えず残念です(;_:)
あんず&るりママ URL 2011/01/29(Sat)23:34:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]