忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

ママー、ゴンゴン きーたー!!!!
 
最近あるモノにどっぷりと浸かってしまっているユウ・・・そう、お分かりの通り「新幹線」。
新幹線に限らず電車全般大好きなのですが、先日パパと遊びにいったホームセンターで新幹線のDVDを買ってもらってからというものもうたまらなく好きになってしまって、まぁこれを見せておけば30分は確実に静かにしていてくれるのでとても助かっているのですが、それにしてもその大興奮ぶりたるや「絶叫→高速足踏み」の大騒ぎ!
見ているのは「山陽新幹線」と「上越新幹線」。車両数・駅名・乗り継ぎ・トンネル名・・・などなどかなりマニアックな説明が入りつつ、始発から終点まで永遠と新幹線が走り続ける画像のDVDです。

「え~~鉄っちゃんは勘弁~~(T_T)」という母の心配よそにますますハマっていく若干1歳9カ月の息子。妹に話したら「そういう息子を持つママもいつの間にかハマって、そんなママの事を『鉄母』っていうらしいよ(ニヤリ)」とか。いや~~もっと勘弁~~(T_T)(T_T)。。。なんてやり取りをしたのはつい先日でした。
そんな時に広島に住む妹から上京の知らせ。今から帰るよ~~と連絡してきたその後ろで今や聴き慣れた発車ベルの音・・・。
「はっ!」と思うやいなや、「ひかりレールスターがそこにいたら写真を撮って!アップで!」とお願いしていました。
あたし・・・すでに鉄母・・・?

ひかりレールスターとはユウが一番好き(だと思う)な車両で、山陽新幹線にしかないのでこの辺ではお目にかかれないレアなもの。妹からの貴重な写真を楽しみに待ちたいと思います。(やっぱり鉄母・・・?)


   レールスター。シートはグリーン車なみのクオリティだそうだ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]